虹梅路で買った龍泉窯 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

パール城のMR. PANCAKEさんの後、
虹梅路のお茶と茶器のお店、品茗茶さんへお茶

お店の外観

以前からよく行っていたお店ですが、
私達が赴任した3年ほど前に比べ、茶器も個人作家に
よるレベルの高いものが増えてきているようです。

特に青磁の器がいいと思いました。

浙江省は龍泉窯 伯軍さんの青磁茶盃
これで、きれいな日本酒をのみたいと思いました冷酒
{3E479991-C229-4868-BBE0-63D1A1CA3D9B:01}

以前に上海で買った、同じく龍泉窯の劉傑さんの茶盃

とツーショット。

{A2913D01-5D4F-4CCA-93E1-53FF5D2FBDAB:01}


さすが、中国人の作る青磁は張りつめた緊張感があり、
クールビューティといった感じです。
ともに、ぐい呑に見立てて使っていますパー

もうひとつ、可愛い豚さんの置物も買いましたぶーぶー
豚は中国で縁起のいい動物として人気があります。
{68C73E33-342D-45EA-B44A-24A5D8E814E9:01}

後姿
可愛い、お尻に癒されますラブラブ
{1F90C127-601A-4BD9-AC7F-44A91D9C8807:01}

今回は夕方6時のバスで、張家港に戻りましたバス