中国からやってきたお友達 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

今回も諏訪ノ森 遊さんの壁ギャラリーで開催されている、

2014年キューピー秋冬コレクションを、

義妹のチイリンちゃん、そのお友達のつぼみちゃんと

行って来ました音譜


南海本線諏訪ノ森駅のステンドグラス南海電車南海1521型南海50000系ラピート

{93A8815E-256E-4F59-879F-5A0BDAFE7756:01}

諏訪ノ森 遊さん
{1133AEF7-CB15-44DD-B4F7-C010CC9BC801:01}


キューピー秋冬コレクション看板あまおうキューピーももキューピー夏みかんキューピーチャイナキューピー
{C665541C-0F8F-48CE-AAED-FBE742FC2161:01}

今日は、いつものモニカちゃんに加え、
張家港の楊舎老街で見出した、
生粋の中国キューピー、小黄(シャオフアン)
を連れてきました(右上)キューピー
{736E4464-0986-4BD2-8967-90A56FBC5165:01}
サンタさん衣装のキューピーちゃんはさんのご常連さんで
チイリン作品のご贔屓さんでもあるIさんの子たちクリスマスツリー
一緒に記念撮影させてもらいましたカメラ

張家港の冬はとても寒いので、今回小黄にも
ぜひ暖かい恰好をさせてやりたいと思い連れてきたの
ですが。。。
頭が大きく体型も規格外のため、合うお洋服はないみたいショック!
{810F8A6D-5949-46FA-AFCB-AE854D940078:01}

そんなとき、小黄を不憫に思った心優しいIさんが、
BonBonさんの毛糸で小黄用に編んでくださいましたラブラブ
{B164169E-D6A0-4E66-A86B-172FDC3AAB95:01}

小黄はこの日、他の日本のお友達と初めて出会い、
記念撮影をしてもらいましたパー
まず、もとの衣装で撮影カメラ
左から、きなこちゃん、美人で評判のもっさん
うちのモニカちゃん、ルチノーちゃん、
左はしが小黄夏みかんキューピー
{E460D277-8669-4456-A03A-411FBF5C7820:01}

新しい衣装に着替えたキューピーちゃんたち
小黄もロンパースと同系色のお帽子、マフラー、靴下を
着せてもらい、とても温かそうですぼうしマフラー靴下
I さん、ほんとありがとうございますラブラブ
{6C5A984A-241D-4091-85F3-2BDA1C7146EE:01}


日本のお友達にも「小黄、よかったね。」と人気者に。
集合写真ではセンターに座らせていただきましたパー
{A7CDCA80-D443-47B8-9779-FDFE34F32EBE:01}

お着替えした小黄がうちの主人に似てるということで、
チイリンちゃんのルチノーちゃんと一緒に兄妹で
記念撮影カメラ
{7701C44E-A6DC-4C55-AF5B-29A3F3FE0903:01}

お昼は日替わりオーナーのCafe らるごさんでランチナイフとフォーク
この日のオーナーは気軽に楽しめる玄米メニューの
なるとみかんさんオレンジ

Cafeらるごさん外観
{AFD470F9-13BF-462C-A263-95E8E53A70BA:01}

お揚げと玄米のピザ
{82CB9BD3-3BF7-4AB7-9442-BD29BEBD000F:01}

スィーツは。。。カステラパフェ
カステラ、ふわふわ~音譜
{BAFE68B2-6D64-4B7D-95C2-87E2B52C2A7E:01}


喫茶、ハピルさんでは。。。
私は泡盛ココア
チイリンちゃん、つぼみちゃんは黒糖ミルク
そしてリンゴサーターアンダギー
小黄、モニカちゃんも写り込んでますニコニコ
{79C10CB6-107F-4BEC-9FC6-12666FCE02D4:01}

今回のお洋服展で小黄にも素敵なお洋服を着せて
あげることができ嬉しかったですラブラブ

2014年6月7日の関連記事
「キューピーちゃんのお洋服展」もぜひ!