中国語で習う英語 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

旦那のペドです。

週2回、外国語教室に通っています。

一回は中国語、もう一回は英語です。

中国に来て2年くらいで気づいたのですが、

いつも頭の中で中国語のフレーズばかり考えている

せいでしょうか、英語のフレーズが全然出てこない

自分がいることに気づきました。


教室


これではいけないということで、通い始めた英語のクラス、

先生は日本語が出来ないので、中国語で英語の授業を

受けています。

なかなか、難しいものがありますが中国語の勉強にも

なるので、続けていきたいと思っています。