西門路 好再来麻辣烫 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

旦那のペドです。

休日の昼食、気軽に食べるとなるとやはり、麺館や麻辣烫

という選択肢になってしまいます。


今回は近くにありながら、今まで行けてなかった西門路の

好再来麻辣烫さんに行ってみました。


好再来麻辣烫さん外観



店内の様子



冷蔵庫

乾物コーナー


お鍋


今回は
ホウレンソウ、カリフラワー、大豆加工品はお揚げニ種類、

と円筒状の大豆シート、珍しく烤麸があったので2串、

練り物一串、麺は幅広の乾麺。


それにおこげ。
麻辣烫が出来上がるまで、
これをかじりながらビールを飲んで待ちます。

雪花ビールビール
左 河井武一さん 鉄絵ぐい呑
右 山田健吉さん 色絵ぐい呑

今回の麻辣烫

微辣にしましたが、かなり辛いです。

スープはしっかりした味があって美味しかったです。


麻辣烫は安い価格で満足感の得られる素晴らしいファーストフード

(ちょっとだけ時間かかりますが)と思います。



また、ほかの店に行ってみたいと思います。

麻辣烫について書いた過去の記事も参照ください。

2014年7月20日「新市河路の麻辣烫」

2014年9月13日「楊舎老街の麻辣烫」

2014年11月1日「沙州中路 老重庆麻辣烫」
http://ameblo.jp/poncinq/entry-11946680043.html