Nさん歓迎会 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

研修生のNさんの歓迎会を主人の部署ですることになり、

私も参加させていただきました得意げ


場所は人民西路にある、宴陽春さん


まずは、雪花ビールで乾杯ビール

左 鯉江良二さん 引出黒ぐい呑
右 鯉江良二さん 朝鮮唐津風ぐい呑

まずは、冷菜から・・・・

白切羊肉
羊肉ヒツジ


醤牛肉牛タタキ

定番です~


凉拌四季豆丝インゲン

インゲン豆細切りの冷菜


老醋海蜇头クラゲ

クラゲの酢の物


三文鱼刺身サーモン花螺貝
サーモンのお刺身と、バイ貝の一種


熏鱼ブリの照り焼き

江南地方料理の典型


冰菜ほうれん草
アイスプラント
プチプチ独特の食感で、美味しい


沙拉サラダ
サラダ


紅棗りんご
ナツメ


咸肉蒸螃蟹べコーン毛ガニ
豚肉の塩漬けと上海蟹の蒸し物

清蒸桂鱼魚
ケツギョの蒸し物
淡水のスズキ科の魚でとても美味しいです得意げ


このお店の特色料理
烤肉お肉
レタスで巻いていただきます~




清蒸鸡尾虾エビ
海老の水煮

馄炖ワンタン茶
北の餃子に対して、このあたりはワンタンが一般的ですパー

笋汤筍(水煮)
タケノコのスープ
黄色い色のスープは未精製の菜種油の色と思われます。
エキストラバージン菜種油?

酸菜汤汁物飲物
酸菜のスープ

干锅豆腐干油揚げ
豆腐干の炒め物

炒粉丝春雨
春雨炒め

烤鸡チキン
鶏の丸焼き
とてもやわらかくで、美味しいラブラブ

干煸茶树菇しめじ
キノコの炒め物

红烧肉角煮
豚の角煮。中国中にありますが、
上海のものが有名なようです。

鲍菇炒小洋葱エリンギ
エリンギとぺコロスの炒め物

黑胡椒 牛骨肉牛タタキ
牛肉の黒胡椒ソース

煎包饅頭(お供え)
焼き饅頭

お料理はとても美味しかったです。
Nさんが来られて、一か月くらいになります。
ちょっと遅めの歓迎会だったけど、皆さんと気持ちで
繋がっているのが私にもよく伝わりました。
あと五か月少し、頑張ってくださいね。