和泉橋本 いっすい | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

日本に住んでいたころ、ちょくちょく行っていた居酒屋さんに

和泉橋本のいっすいさんがありますちょうちん


主人が中国に赴任する何日か前にも行きました得意げ

それからすると、3年近く経つんですね。


看板



外観


店内



付き出しはなんと、豚しゃぶ旦那


スーパードライで乾杯ビール

左 濱田晋作さん 地釉鐵絵ぐい呑

右 皆川ヒロさん 益子山水ぐい呑


マグロのお刺身マグロ


いわしの梅しそ揚げイワシうめぼししそ


生センマイなまこ


パリパリとんかつとんかつ

今のメニューには載ってませんが、

快く作ってくださいましたパー


ここらで、白鶴の生貯蔵酒お酒

ぐい呑 吉川心水さん 赤絵葡萄文ぐい呑



左 九谷細密赤絵盃 右 菱古焼色絵盃
二つとも骨董の器です。




赤絵のぐい呑は、秋色ネイルとのマッチングも最高です逆フレンチ



いっすいさんの凄いところは、チーズメニューが豊富で、

赤ワインと一緒に楽しめるところチーズ赤ワイン



私達は赤ワインのハーフへと駒を進めます馬

古伊万里そば猪口 2種
口辺が端反りになっている少し珍しいタイプ
赤ワインを入れると思いのほか綺麗キラキラ


ピザクラッカーピザトースト
クラッカーをピザ生地に見立てた素晴らしい逸品
重くないので、アテにぴったり得意げ

ピリ辛ウインナートマトチーズソーセージチーズトマト

ポパイポパイほうれんそう

日曜日なので、サザエさんをやっていましたサザエさん


じゃんけんポン!チョキピース



猫ちゃんの勝ち長音記号1

やっぱり、いっすいさんは最高です。とても楽しかったです。

まだ早いし、もう少し行きますか?