梁豊路×河東路 洒落たレストラン | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

以前、散歩した折に梁豊路×河東路付近に洒落た店が

出来ているのを発見していました目


39号私房菜


店内の様子



テラス席

明るく、モダンな感じの店内ですキラキラ
食器もIKEAのものを使っています。


菜単(メニュー)には since2014.6とあり、6月にオープン
したばかりのようです得意げ


まずは、青島奥古特ビールで乾杯ですビール

ぐい呑 左 初代瀧下幸悦さん 唐津三島ぐい呑
右 2代瀧下幸悦さん 花文象嵌青唐津ぐい呑

空芯菜の炒め物


お薦めの 泉水牛肉
少しスパイシーなだし汁の中に、牛肉が入っています。
牛肉の素材の味が生かされています得意げ

川椒鱸魚(スズキの四川風清蒸)
身はプリプリと脂がのっていて、とても美味しかった音譜

鉄板小土豆(ジャガイモの鉄板焼き)
ホクホクの小さなジャガイモに甘辛いソース
が絶妙に絡んで、クセになります。
ついつい、沢山食べてお腹がふくれましたべーっだ!


張家港の地酒 沙州優黄を頼みましたお酒
淡麗な黄酒で料理に良く合います。
左 中野陶痴さん 朝鮮唐津ぐい呑
右 武末日臣さん 立鶴ぐい呑

上の瀧下幸悦さんとこの2つのぐい呑は5年前に博多、
唐津方面に旅行した際に求めた思い出のぐい呑たちです得意げ
瀧下さんと陶痴さんは唐津の窯元で、武末さんは博多の百貨店
岩田屋さんで求めましたパー

左 岡本章さん 酒津焼 ぐい呑
右 黒井千佐さん 虫明焼 ぐい呑

これらのぐい呑は2013年に岡山方面に旅行の
際に窯元にて求めました。
2か所ともそこまで行くのに大変苦労したこと
が思い出されます得意げ