純喫茶のようなお店 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

恒光国際(ウォルマートのビル)内にある喫茶店、悠仙美地さんに

行きました得意げ

大阪に住んでいたころ、ミナミを散歩して疲れたら、入った純喫茶の

ような落ち着いた佇まいに魅かれましたパー


純喫茶とは、アルコール類を扱わない、純粋な喫茶店という意味の

ようですが、私のイメージはレトロな落ち着いた喫茶店という感じべーっだ!


看板

外観



店内の様子

この薄暗い感じが、まさに純喫茶を彷彿とさせます音譜



中国の美味しい緑茶、龍井茶をいただきましたお茶
ぐい呑 左 HOSOHさん SPROUT
     右 HOSOHさん CHROME      


ぐい呑 左 HOSOHさん TIME MACHINE
      右 HOSOHさん CANDY

このポット、なかなか優れものです。
お湯を注いで・・・・・・・・

暫くおいてから・・・ボタンを押すと

お茶と葉っぱが分離されます。

これだと、出過ぎて苦くならずに
美味しくいただけそうですパー


出ました、瓜子(ひまわりの種)
ていうか、頼んだんですけど・・・・。

今日もハムスターのように食べました得意げ

知らず知らずのうちに、好物になっています。

おそるべし、瓜子ビックリマーク


お店の中は、ソファーで完全に熟睡している人や
デートで本格的な食事をしている人など、様々です。
私達もなぜか、大変癒されました。
懐の深いお店です。