猫屎咖啡 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

楊舎老街に新しい喫茶店が出来ました目

「猫屎咖啡」さんといいますが、猫糞、ねこばばという意味ですね。

看板に描かれている動物はどう見ても猫に見えません得意げ

どういう事はてなマーク


説明によりますと、インドネシアのスマトラ島でジャコウネコの糞から

採取した、コーヒー豆を用いたコーヒーであるとか。

体内でコーヒーが醗酵することにより、独特の風味になるとのこと得意げ


看板


外観


店内の様子


主人はアイスラテ(左)、私はキャラメルマキアート(右)コーヒー

アイスラテのほうが素直にコーヒーの味を楽しめてGOODでした得意げ

ぐい呑 左 加古勝己さん 氷肌 ぐい呑

     右 加古勝己さん 雫 ぐい呑

チーズケーキも美味しかったですケーキ



かわいいコーヒーセットも売っていました。

ここのコーヒーはなかなか美味しいと思いました。

今度は、ホットコーヒーで本格的に味わってみたいですパー


もうじき、サンドイッチを置くため現在準備中であると

店員さんが言ってました。楽しみにしていますハンバーガー