西門路のビビンバ | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

家から程近い、西門路の韓国料理店に行ってきましたパー

「再一拌飯」さん、名前から見て、ビビンバが売りのようです。

最近できた韓国料理店は、板の間に座る式でなく、

みなテーブル+椅子椅子になっています。

板の間にじかに座るのは、韓国人と日本人だけで、

中国人も西洋人も苦手なようですね長音記号1


まず、最初に、お通し。かぼちゃスープもつきますハロウィン



雪花ビールビール韓国料理店はだいたい、

冷えたビールがありますニコニコ

ぐい呑は左 小山晋さん 自然釉ぐい呑

      右 ブライアンマホニーさん 自然釉ぐい呑


牛焼肉セットおうし座


レタスとタレがつきます。タレは酢とニンニク味噌。



二東(E・DON)マッコリ

韓国に行って初めて呑んだマッコリは

このブランドだったなあ、と思い出しましたビックリマーク

滝の絵とハングルの強烈な印象が残ってます。

ぐい呑は左 デビッドスミスさん 自然釉ぐい呑

      右 陶富治さん 大堀相馬焼ぐい呑

ビビンバ

コチジャン味とカリカリおこげの風味の競演、

堪りません得意げ


テールスープ

ええ出汁でてますパー






どのお料理も美味しかったです合格
近いので、お昼にもまた来ようかな長音記号2