揚舎老街の日式ラーメン | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

先日、揚舎老街に行った時、日式のラーメン店を発見ひらめき電球

すごく気になって、早速ヨガ帰りにお友達を誘って行って来ましたDASH!



冷蔵庫の中には日本のビールや梅酒が目


ヨガ帰りの上、この日は暑かったので冷えたビールに釘付けにキラキラ

瓶ビール、注文しちゃいましたにひひ

やっぱ運動した後のビール&昼酒は最高ですアップ蜜の味ラブラブ


ラーメン以外にもカレー、唐揚げ、チャーシュー丼、トンカツ定食など

いろいろあったんですが、初めてなので看板商品の風雲亭ラーメンを

二人ともオーダーパー


とろとろのチャーシュー、煮卵、メンマなどのトッピングに醤油ベースの

スープで、とても美味しかったです合格


私達が行ったのは13時半頃だったので店内もひと段落ついた後で

空いててゆっくりすることができましたお茶


店主とも少しお話することができ、お聞きしたら日本に13年間留学

していたそうです。

どうりで日本人好みのラーメンになっているはずですひらめき電球


主人に話したら行きたいと言うのでで翌日、また行って来ましたDASH!

11時くらいに行ったらほぼ満員でひっきりなしに人が入ってましたあせる

どうやら、中国人の心を捉えているようです恋の矢


今回のオーダーはチャーシュー麺

とろとろチャーシューが4枚入ってますブタ

シーザーサラダ

キューピーの深煎りゴマドレッシングがかかってたり、クルトンが入って

なかったり、シーザーサラダとはちょっと違うかもなんですが・・・でも

美味しかったので良しとしますグッド!

唐揚げ

サクサク、ジューシーで美味合格


今回も瓶ビールを注文ビール


春ラベルのキリンビールに合わせて桜色の萩焼ぐい呑を桜

左 大和稔さん  萩ぐい呑

右 大和保男さん 萩ぐい呑



おつまみメニュー的なチャーシューセット

(チャーシュー、キムチ、メンマ)や冷奴なんかも

あるので次回はそちらでビールをチビチビやるのもいいかも

と考えてますにひひ  それと、カレーも!


日式の料理店が増えて嬉しいことですニコニコ