購物公園のドイツビール | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

購物公園内のドイツビール、ドイツ料理の店

巴伐尼亚德式餐厅Bavarian Restaurantに行きました。

ビールだけでなく本格的なヨーロッパの味わいのお料理

がいただけますナイフとフォーク


看板

外観


店内には今は実際に使っているか、分かりませんが、

このようなビールの醗酵タンクが二基ありますグッド!


壁紙も可愛い


レトロな蓄音機型のCDプレーヤー


まず、ビールはPAULANERの黄ビール、黒ビールビール

ぐい呑は左 粟田尚子さん 大熊猫マトリョーシカぐい呑

      右  野上千晶さん よっぱらいぐい呑



フライドオニオンリングオレンジ

外はサクサクで中はトロトロ

スイートチリソースなしでも美味しいグッド!


こちらの名物料理 德式脆皮猪肘

豚足を皮をカリカリに焼き上げていますドンッ

香ばしくって最高!!付け合せのマスタードやザワークラウトも

ヨーロッパの香りがします。幸せなひとときです。


赤ワインを頼みましたワイン

すかさず、洒落たデキャンターに移してくれましたニコニコ

ぐい呑は 左 鈴木青々さん 鉄火釉ぐい呑

       右 岩淵重哉さん 塩釉ぐい呑

フィッシュ&チップスナイフとフォーク

白ワインが欲しくなりますが・・・。


このように食事メインで楽しむほか、Bar的な使い方もできます。

最初に店に入ると、食事ですか?飲まれますか?と訊かれます。

後者の場合、奥の方に通されますパー


これは別の日ですが、Barコーナーでハーフワインを頼みましたワイン

ぐい呑は 左 池西剛さん 瀬戸黒ぐい呑

       右 堀一郎さん 瀬戸黒ぐい呑


フレンチフライ



これから、暑くなって美味しいビールが飲みたくなると、またよく

来ると思いますグッド! 今日は早く帰って寝ますが・・・・・・・・ぐぅぐぅ