張家港体育場の博覧会 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

先日、張家港体育館方面に行くと、体育場アリーナに特設会場が

設けられ、博覧会をやっていましたサッカー

名品服装とありますので、アパレル関連でしょうか?

下には小さな文字で、緑色食品交易ともあります。


博覧会会場ゲート



会場の中

大賑わいですにひひ


緑色食品とあるように、色々な食品が販売されていました。

各種乾物類、お茶類など天然素材が多いようですクローバー

中国での緑色食品には厳密な定義や、認証機構があるようですが、

ここではもう少し広い意味で捉えられているのかもしれませんニコニコ


変わったものを発見しました目

藕粉とありますが、藕はレンコンのことで、は小麦粉その他

澱粉系の粉類を使った水分の少ないお菓子の総称のようです。

お姉さんが機械に粉を入れると、パフ状のものが,

どんどん出てきて、おじさんがきれいに巻き取っていきます手裏剣


藕粉の実演販売


材料を入れる人、巻き取る人、売る人のトリオです女の子男の子男の子


もう一軒見つけました目こちらもトリオ、

蜂蜜入りで付加価値つけてますハチ



この他、アクセサリー類などもありましたが、桃木を使った櫛が

1つ10元と安かったので、買いました。三林というブランドです。

なかなか丁寧に作られており、お値打ちと思います¥


他にも気になった乾物や食品もありました。

見たこともないものばかりで、面白かったです目
次は調理方法を聞いて試しに買ってみようかなパー