日本で買ったもの&いただいたもの | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

今回の一時帰国で、以前から気になっていたものを

買うことができました音譜


原菜央さん作の「うさわん」

一見すると得体の知れない化け物?がウサギちゃんの後頭部を

ガブリ!叫び

これから食べられるのかなという感じなんですが・・・

よく見ると食べられそうなわりにウサギちゃん楽しそうだし・・・

化け物もどこか愛嬌あったり・・・

(お腹にはピンクの乳首が叫びひょっとして女の子!?)

色使いも白地にピンクとブルーがラブリーでリボン

なんか不思議なこの「うさわん」に魅かれてしまいましたラブラブ


そして義妹からのプレゼントプレゼント

「DROPS'」さんのファンキーなメガネ顔ブローチメガネ(左の方)

前回帰国時に買った別の作家さんのメガネ女子ネックレスと

並べてみました女の子最近メガネブームかも(^_^;)


「DROPS'」さんは日本にいる時から大好きなアクセサリー作家さん

ですラブラブ

このアフロヘア―にメガネ、そしてお髭がたまりませんラブラブ!

お髭有りは1つしかない貴重なものだったようで義妹が私のために

ゲットしてくれましたビックリマーク

いつもとんちの利いたおしゃれなものを見つけてはプレゼントして

くれる義妹に感謝ですキスマーク

そして張家港に帰ってからは私達と同じく春節に一時帰国していた

主人と同じ会社の女の子に素敵なお土産いただきましたプレゼント


白雪ふきん


童話柄で 左 「みにくいアヒルの子」、右 「赤ずきんちゃん」

上は「白雪姫」です

(グリーンのりんごの中に七人の小人達がいます)


白雪ふきんは前から欲しいなと思っていて百貨店などで見ていたの

ですが、良いものだけど、高級だし、自分ではなかなか買えなかった

ものなのですごくいただいて嬉しかったですラブラブ!

家事が楽しくできそうです音譜


日本から来たお気に入りのものに囲まれて張家港ライフを

楽しみたいですベル