里帰り出産をするかどうか、とーーーっても悩みました叫び
少なくとも産後1ヶ月は一番大変だから、
サポートが必要だよ。という話を聞き、
初産だから分からないこといっぱいあるし汗汗


妊娠初期は、日本で出産するつもりで

妹に産院の仮予約をしてもらい、

妹が2月に女の子を出産したので、姪っ子に会いたいし音譜

両親に孫の顔を見せたいし音譜

妹が仮予約してくれた病院とてもキレイアップ

病院の中華&フランス&イタリアンコックさんの料理で舌鼓を打ちアップ

アロママッサージサービスあったりして、素敵アップ


うって変わってここではむかっ

旦那さんのお姉ちゃんが出産した時、病院の部屋空きがなくて

廊下の担架の上で苦しんでたしなぁ~ダウン

自然分娩は48時間の入院ダウン

帝王切開した友達は、4日目で退院してたしダウン


でもでも、

毎回検診で旦那さんと、

エコーにてお腹のぴーちゃんの成長を確認するうちに、

二人で羊水検査の日のドキドキや、結果にドキドキし、

二人でぴーちゃんを一緒に育てていくんだというキモチが

が~んと強くなってきたアップアップ


里帰りするには、少なくとも産前産後あわせて

旦那さんが会社休みとって来日したとしても

6ヶ月間は旦那さんと離ればなれになるしなぁあせる


こちらで産んでみようとキモチが傾いて悩んでた時に、

母が1ヶ月来てくれる。と言ってくれましたビックリマークビックリマーク

しかも妹も姪っ子連れて来てくれる!!!!

あーーーうれしい音譜

感謝ラブラブ 感謝ラブラブ

はるばる遠くから来てくれるなんて、本当にありがとうクラッカークラッカー

せっかく来てくれるから、私たちのサポートだけじゃなく、

外出して、おいしいもの食べて、楽しい1ヶ月を過ごしてほしいなぁ~音譜音譜

ありがとうね音譜音譜