以前からだが、「本当はお金持ちなのに、あえて庶民の生活をしている」ごっこをしている。
服はほとんどユニクロなのだが、あえて庶民臭さを出すために、買っている、という設定。
本もBookOffなどで漁っているが、あえて市井の人の生活を体験するために、訪れているという設定。
外食も、皆さんなにを食べているんだろうと、あえて吉野家ややよい軒で社会勉強をしているという設定。
庶民のちょっと贅沢な感覚を知るために大戸屋に行って、「そうか外食産業はこういう形態だと行き詰まって、セントラルキッチン方式の某会社に敵対的買収されちゃうのか」などと、コンサル風につぶやく設定。
そんな偽庶民(という設定)に心強い設定じゃなくてアイテムがまた増えた。
ほぼカニである。
かなりの完成度であり(黒酢も付いている)、私のように浴びるようにカニを食してきた(設定)の舌も危うく騙されそうになる。←食べ慣れてないから。
見た目と、噛んだときの食感はまさにカニ。ただ、舌で味わうと味は「かまぼこ」である。
娘に感想を聞くと、「ほぼカマボコ」とのことだが、カマボコなのだから仕方ない。
お弁当に本当はタラバガニをドカンと入れたいところだが、夏なので、傷みにくい「ほぼカニ」にしたという設定で、彩りとして入れてみてはいかがだろうか。
LOVEカネテツデリカフーズ。