こんちはヽ(・∀・)







選挙も近くなってきて、街には街宣カーが走ってますねびっくり


朝早くから暗くなってからも煩く走ってる選挙カーですが。。。


私、前までウグイス嬢やっていたんですが、色々聞いたり見たり経験したことがあるので、ちょっと書いてみよ真顔



びっくりマーク若い女性は、ベテランのおばちゃんから気に入られないとやり辛いびっくりマーク


基本、車に2人体制で乗るので、仲良くやらないとかなり気まずいチーン


10分話して交代…などそれぞれの取り決めでやりますが、意地悪されて、交代してくれないなどあるようです驚き


基本的に、信号で止まってたり病院や学校付近以外は喋っていないといけないので、交代してくれないとかなりキツイ無気力


ちなみに私は、マイク渡されなかったことありますデレデレ


休憩出来たから良かったけどアップ





びっくりマークトイレに行きたくても行けないびっくりマーク


運転手さんに言ったらトイレ向かってくれますが、自分の行きたい時に自由に行けないプレッシャー驚き

お腹痛くなったらどうしようネガティブというプレッシャーもあります真顔


現場によったら、半日行かなかった…などあるらしい



びっくりマーク候補者やその関係者にNGと言われたら、次の日から仕事が無くなるびっくりマーク


あの人使えない、となったら、次の日から仕事無くなります魂が抜ける


一般企業ではあり得ませんよねゲッソリ


大分と前から予定空けていたのに、有無を言わさず仕事が無くなるので、かなりブラックといえばブラック驚き













誰も聴いていないし、嫌われる選挙カーですが、乗る人間は中々キツイ中頑張ってます滝汗


多めに見てあげてください笑



そして、選挙には行こうにっこりびっくりマーク