こんちはヽ(・∀・)












先日、遺言信託にて遺言の手続きが完了しました照れ



この話がでてから、2年半くらい。


お互いの親族のことやら何やらがありましたが、これでひとまず揉めることはない予防







手続きするにあたって、色んな事が勉強になりました煽り



配分の話


税金の話


遺言では不動産屋ら家具やら何やらはどういった扱いになるのかといったマニアックな話……






色々銀行の方と話していて、そら、内縁関係では立場弱すぎるわネガティブと思いましたアセアセ


赤の他人では、税金もたんまり取られるし魂




現預金の配分をヒス子と私でどうするかという件でアメ限に書きましたが、私の思いを伝えました雲


まちゃおじも快く納得してくれ、ヒス子には税金が払える分位に残すと。




超デリケートな話なので、私も色々と考えましたが、ひとまずは完了チョキ



それにしても、相続に関する話はややこしい魂


いざその立場に立たされてからでは、対応が間に合わないし、揉めることが多いという話も分かるアセアセ


手数料などは高いけれど、手続きなども全て代行してくれるので、残される身は安心OK


私が先に逝かなければの話だけどおいで








2年半にも渡る遺言の話が、ひと段落した記念の記事でしたチョキ