こんちはヽ(・∀・)











引越し準備、順調に進んでおりますチュー

今週、ヒス子の雛人形や陶器の人形を供養に出しますジンジャーブレッドマン


雛人形ってこの歳になって余り考えたこと無かったけど、押入れ全部占領するほどの量なんですね滝汗
















ふと、thrillというアプリの話を読んでいると目に飛び込んできた記事が。





「ストップ❗️❗️教え魔❗️❗️」


サイトからお借りしました























いや、まさにソレですがな❗️❗️❗️笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


心当たりあり過ぎて、思わずデカ文字。


私の通うスポーツクラブのプールにも出現するんですよ。

この教え魔が滝汗おいで




以前にも登場したことあるんですが、

ダンブルおじ

という72、3歳(らしい)のお爺。





このおじぃが、とにかく



(訊いてもないのに)教えまくる…


(訊いてもないのに)教えまくる……





(訊いてもないのに)
教え魔くる!!



最初は平泳ぎ。

去年の7月くらいに、泳げなかった平泳ぎを練習していたら、

ダンブルおじ
「余計なお世話だったらごめんなさいね。

平泳ぎはもっと手をこう………グラサン


と話しかけてきた。


最初は愛想含む感じで、

Yuna
「そうなんですかびっくり

全然泳げないんで練習してて、タメになりますわ〜ウインク



と対応しておりました。







すると、私がアドバイスを有り難がってるかと思ったようでおいで

それから会うたびに一言、二言言ってくるように笑い泣き


ダンブルおじ
「平泳ぎ、ほぼ完璧だけど、強いて言うなら脚をもっとこう🦵……」


とか


「バタフライ出来てきたねぇ〜グッ

ただもう少し、前に体を持ってくるようにしたら完璧やねOK



などなど。






確かに、最初はそのアドバイスのおかげで泳げるようになったので、タメにはなったんですよイルカ



しかし、プールに来る時間もほぼ一緒なので、毎日のように顔を合わせる。


すると、毎日何かしら、(訊いてもないのに)言ってくるチーン












流石に最近、もう黙っておいておくれやすゲッソリパーという感じでイライラしてきたんで。


ダンブルおじが私に話しかけれないように、ひたすら泳ぐ作戦うお座うお座うお座

教えるスキを与えないバイキンくん









すると、彼の教えたい欲が抑えきれなくなったようで。

他のおばちゃんにクロール指導をしておりました笑い泣き



ある日は別のおばちゃん滝汗おいで


次の日には別のおばあちゃん滝汗おいで滝汗おいで



なぜか、女性ばかりにコーチングしたがるダンブルおじ。

マウンティングっていうやつかしらん?


ま、もうすぐ引っ越すから良いんだけど笑い泣き







意外に身近に話題の教え魔がいて、激しくうなづいたYunaなのでした笑い泣き




ごましお、ご飯くれの目線🍚