こんちは~(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、とある人生で初めての経験をしてきましたトロピカルカクテル

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間ドック犬犬犬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まちゃおじと一緒に朝一で総合病院へ。

 

今回は彼の保険組合のものだから、配偶者ということで受けてきました鳥

 

 

 

血液検査までならこれまでも受けたことある。

 

しかし

 

胃部X線

 

眼圧

 

眼底

 

という馴染みのないものまで対象にびっくり

 

 

 

 

バリウム飲んでの検査は親も受けていたので、幼いながらに耳にしたことがあるもの。

 

 

「バリウム飲みたくないよぉ~~~ゲロー

 

と聴いていたので、ついに私も受ける時が来たか・・・グラサンと、時の経過を感じずにはいられなかった足

 

 

でも、本来は胃部X線の対象年齢は、40歳~くらいらしい。

 

 

今回検査のために来院していた人たちも、ご年配の方たちが多かった。

 

 

 

まちゃおじ

「Yunaの年齢でバリウム飲むなんて、普通無いよなもぐもぐ

 

俺のコースに合わせてるから、付いてくるんじゃない?チューOK

 

 

 

 

 

なるほど!

 

歳の差婚をすると、こうした経験も出来るのか!お願い

 

 

 

バリウム飲むのは気が進まないらしいけど、興味本位でワクワクしていた音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな項目を終えて、最後にやっと胃部X線にきた。

 

検査技師の方も、私が初めてということで丁寧に説明してくれた。

 

 

「はい。

 

じゃあ、この胃が膨れるお薬飲んで、こちらの液体を2,3口飲んでください白ワイン

 

 

 

ワクワクしながら、言われた通りにお薬を飲むシャンパン

 

すると、10秒もしない内に胃の辺りがぷく~っと膨れてきたふんわり風船ハートふんわり風船星

 

 

そして、ゲップしないように、びっくりするぐらいに重たい液体を3口飲む。

 

 

Yuna

「んニコ

 

不味くは・・・ないなニコ

 

 

そう。

 

人生初めて口にするバリウムは、ほのかにヨーグルトの風味がしたプリン

 

 

 

 

全て飲み干している間にも、カメラは動く。

 

素晴らしいカメラワークで、私がバリウムに気を取られている間に撮影は進んでいた。

 

 

 

「は~いニコニコ

 

右に体を3回転してくださ~いニコニコ

 

 

「手すりをしっかり持ってくださいね!

 

今から体が逆さになりますよ~ニコニコ

 

 

「うつぶせになって、腰だけこちらに向けてくださいねニコニコ

 

 

 

私が寝そべっている機械は、それはそれは遊園地のアトラクションのようお願い

 

 

Yunaの心の中

「えwww

 

遊園地の乗り物みたいやんwww」

 

自由自在に動き、私の体は上下左右、そして逆さになったりしたお願いお願いお願い

 

 

 

 

その間もゲップが出ないように努め、束の間の撮影時間を堪能していた私であった・・・・・・病院ロケットロケットロケット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てが終わり、まちゃおじと合流。

 

 

まちゃおじ

「長かったなぁ~キョロキョロ

 

初バリウムどうやった???」

 

 

 

 

Yuna

「うんお願い

 

なんかアトラクションみたいで楽しかったお願いアップ

 

 

 

まちゃおじ

「へ滝汗

 

変わった人やなぁ~笑い泣き

 

これから下剤飲まないかんし、お腹痛くなるで笑い泣き

 

 

 

 

 

そんなこんなで、人生初体験してきました照れ

 

これに限らず、色々と初体験していきたいわデレデレ

 

歳の差あるある話でした拍手