seed swappingとミニトマト植え付け | シミワタルゼ!〜The more you know, the less you need〜

シミワタルゼ!〜The more you know, the less you need〜

個人輸入、薪ストーブ、ガーデニング、アウトドア、鹿島アントラーズを中心としたブログです。BESSワンダーデバイスファントムマスク8spanとともにいつの日か庭木でハンモックができることを目指しています。

アメリカではseed swappingていうタネ交換会が流行ってるようです。
{6AC99F5C-F64A-40C5-AE39-31A4C7D0BC74}
日本だと家庭菜園レベルでタネから育ててる人はそんないないのかな?

もしあるなら参加したいところ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちら3月初旬に播種したミニトマト
{9B1BC12C-2F71-4B14-A487-44B779CBEE3F}
芽が出てからはグングン成長して
{E1566BE1-84B4-49C4-A4D8-F7E261F34B31}

{2B028239-27B9-4FAE-8EA2-A121867B8335}
2ヶ月でここまできました


予定通りGWにめでたく植え付け
{23B5849A-F994-47E9-BA60-9C05F48A38CB}
おっきくなるんだよ~!!
{05AE8B23-6A06-4AE3-A5A5-B6910B9545B4}
良いのか悪いのかヨーグルト(プレーン)を薄めて定期的にあげてます。

ちなみにヨーグルト好きなので1日1kg摂取。


今後は脇芽から増殖させてトマトだらけにする予定。


F1種のタネは育てちゃダメって良く聞くけどもしかして脇芽も?
わかる方ぜひ教えてください。