女子会♡マカロン作り | 米粉と天然色素のアイシングクッキー Twinkle

米粉と天然色素のアイシングクッキー Twinkle

身体に優しいアイシングクッキーを作っています❤
レッスン、販売不定期開催中です❣️
埼玉県志木市在住中


埼玉県本庄市、川越市
アイシングクッキー教室Twinkle


こんにちはルンルン
ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


更新が遅くなりましたが、女子会ブログの続きですルンルン


シリコンモールド作成後、お昼休憩を挟んでから取り掛かったのはマカロン作り!


ミックス粉を使ったマカロンとメレンゲから作るマカロンの食べ比べをしてみましたルンルン

メレンゲから作るマカロンはまいこ先生が用意しておいてくれたのですが、食べて感動お願い


ホロッとしていて軽い食感、ガナッシュと合わさるとしっとりした食感で、私が今まで食べていたマカロンと全然違いすぎてとにかく感動でしたお願いピンクハート


こちらがまいこ先生のマカロンピンクマカロン
この色合いも素敵ピンクハート
{4F99D17D-77FE-4CEB-9BA1-8B926D496C3C}

メレンゲから作るマカロンを堪能したところで、ミックス粉を使ったマカロンを一緒に作りましたニコニコ


{5EDD0A61-432E-44BB-8075-AE73035C00FD}


タッパーにたくさんできましたピンクハート


早速味見すると…少し固く、ねちゃっとハイチュウのような食感びっくり


これは…チーンとなりましたが、ガナッシュを挟んでから時間を置くとメレンゲから作るマカロンのような食感に近づきましたニコニコ


今回一緒にマカロン作りをしてみて、自分の中の疑問点が一気に解決しましたルンルン


マカロンレッスンも開始しようかな?ピンクハート


この日はマカロンを食べ過ぎて少し胸焼けのような胃もたれのような感じに(笑)

年々歳をとっているなーと実感します真顔


マカロン、食べ過ぎ注意です!(笑)



お読みいただき、ありがとうございましたジンジャーブレッドマン





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
ピンクマカロンレッスン場所マカロン
○本庄教室 
本庄駅より車で20分、児玉駅より徒歩15分

○川越教室
川越線的場駅より徒歩10分



イベント出店の御依頼、出張レッスンも承りますニコニコ
まずはご相談くださいルンルン

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

レッスンスケジュールはこちら♪

募集中のレッスンはこちら♡

御予約はこちらまでハートicingcookie.twinkle@gmail.com
友だち追加