不調の今日です。

身体的ではなく精神的に。

多分 更年期のせいだなー。
最近、ホットフラッシュも起きるし。

ホルモン剤 また 始めたらすぐに解決できるのは
わかっているのですが、
わたしのかかっている婦人科で処方される
ホルモン剤 少し出血するのですよねー。
それが暑い今 面倒で。
なるべくトリガーを引かないように
やり過ごして誤魔化しているわけです。

そんな不調の今日は 
朝から
「 先方の事務処理不備でうちの職員に不利益が」事件が起き 間に入って時間をとられ、
そのせいで他の仕事がおされ
イライラするのでミスが起き・・ と
完全に負。

夜は彼とごはんだったのですが
最近 不幸続きの友人の話をしたところ

あなたの周りにはそういう人が多いよね、
自分の友達にはそんな人はいない と。

多分、深い意味はなく言ったと思うのです。
でも 負の迷宮入りしているわたしには

住む世界が違うよね 

と変換されて聞こえたわけです。



彼も面倒くさいでしょうね。
更年期おばさん。
妻とは妻が更年期前に離婚しているわけだし
その後の交際相手も更年期なんてまだまだ
だったでしょうし。

自分でも 本当に面倒くさいです。
今日みたいに 気持ちが不調だと
よくまあそんなに ってほどマイナス思考で。

そんなわけで よくわからないけれど
子どもたちがいないのが心底さみしい今夜です。


ひとつ 楽しいこともありました。
彼との待ち合わせに行く途中で
飛ぶ練習中のスズメ。
かわいい。
近くで親が応援していました。
(ちゃんと怖がらせないよう離れて撮りました)


明日は元気良く負の迷宮から抜け出せますように!