サッカー4級審判 習得しました^^ | 千葉県(市川・浦安)と東京都 で1年生 コーチと審判の事

千葉県(市川・浦安)と東京都 で1年生 コーチと審判の事

千葉県 市川 浦安 東京 エリア での子育て(仕事の事も)日記です。

江戸川区総合文化センターにて・・

親子で参加されている方が3組位いました^^12歳のお子さんが数人いてびっくりしました^^中学生、高校生も沢山いました^^

グッズが届く前でも、この受講証を見せれば公式戦の笛がふけるそうです^^
資格はだれでも取れるようなので・・この資格を皆のために、自分のために活かしていけるか・・自分次第だなあっと思いました。

講師はとてもラッキーな有名なかたのようでした^^
写真とったときに・・フェイクスブックなどにはのせないでね^^って釘さされました・・
審判って、そういうものらしいです。色々なことを勉強しました。