4歳5ヶ月バスケットシュート練習 千葉東京スクールにて | 千葉県(市川・浦安)と東京都 で1年生 コーチと審判の事

千葉県(市川・浦安)と東京都 で1年生 コーチと審判の事

千葉県 市川 浦安 東京 エリア での子育て(仕事の事も)日記です。


今日はシュートが初めて入りました^^3歳3ヶ月から通い始めて、今日が初です^^嬉しくて、コーチに報告に走っていきました^^なかなかゴールまで届かなかったのですが、先月あたりから、コーチの指導に本気で耳を傾けるようになって・・私もその瞬間が見れたので、一緒に喜びました^^ その後も頑張ってシュートしてましたが、今日は一回だけでしたね^^ 早く動画に収められるくらい、確立が上がってほしいです^^
後藤先生のバスケットスクールでギャルソンの子供たちに会えます^^皆運動神経の良いこばかり^^ 幼児のときから足元も手先も器用でうらやましい^^
 私が思うに・・サッカーの時にも上半身と手のバランスってとっても大事だなと最近思います。だからバスケットを習っている子は体幹が良いのだなって・・バスケットってボールが空中にある時にどの辺にボールがあるのかっていう、3Dの感覚も良いのかなって・・どちらにとってもよいことばかり^^サッカーで鍛えた足腰もディフェンスとかでも役にたつし【特に私・・】^^ 皆でがんばろおね^^