捨てたい衝動・・・ | 千葉県(市川・浦安)と東京都 で1年生 コーチと審判の事

千葉県(市川・浦安)と東京都 で1年生 コーチと審判の事

千葉県 市川 浦安 東京 エリア での子育て(仕事の事も)日記です。

自分は捨てられない性格だなあって以前から思っているのですが、ここ数日、あることをきっかけに・・・使っていないものを全部捨てたい衝動にかられ・・・極端なのですが、一年に一回くらいはこういう時期があって、ベランダの葉っぱ一枚まで気になって、どんどんどんどん物を捨てて・・・空になった棚や、箱が半分くらい・・捨てまくったら、少しスッキリしたのですが、今回はまだ捨てたい。。ここまでくると少しおかしいなあ・・って思い、捨てたい気持ちがわきあがったら、他の事を考えるように・・
 もし自分が一年くらいで死ぬとしたら、あとかたづけが大変だろうなって思ってしまう・・そんな気持ちににているかなああ・・
 人間に本当に必要なものは数少ない気がして、物は本当は一日分でいいのかもって極端に考えてしまう・・・
普段捨てられないから、一年に一回くらいこんな感じで人並みかなあとか考えたり・・
くれぐれも、大事なものは捨てていませんように・・
 食器もすてすぎたなあ・・すぐに洗わないと次使えない・・