新潟へ祖母の通夜 葬式 | 千葉県(市川・浦安)と東京都 で1年生 コーチと審判の事

千葉県(市川・浦安)と東京都 で1年生 コーチと審判の事

千葉県 市川 浦安 東京 エリア での子育て(仕事の事も)日記です。

祖母が数えで100歳で他界しました。
新潟まで車で子供と二人で2日間行ってまいりました。
関越トンネルを抜けると真っ白な世界でまだ残雪が深く別世界でした。
親戚など50人ほどいらして、10年、20年ぶりで沢山のかたにご挨拶しました。
初めて本家のお寺にいったり、上杉景勝にゆかりのある家計だと知ったり、おばあちゃんのおかげで、いろんなことを学びました。子供は子供たちだけで楽しそうに騒いでいました。
玄孫とひ孫が並んで、年齢もばらばらですが、すぐに仲良くなりました。
$千葉 市川 浦安 東京 葛西 子供 レディース サッカー スクール 教室 バスケット ヨガ & ママ バスケットボール & ママサッカー 日記
ろうそくとせんこうもりで、2日間で3時間ほどしか寝ていませんが、お葬式はいつもこんな感じです。お通夜とお葬式のときだけ晴天なのはおじいちゃんのときといっしょだったと思い出しました。