先日のGWの合間の日。
仕事中に、連絡が入りました。
「酪農学園大学附属動物医療センターです。緊急輸血を必要とする症例がおります。本日中にいらっしゃっていただくことは可能でしょうか?」
とのこと。
仕事中のため、帰宅後15時半くらいなら行ける旨を伝え、供血することに。
リーベは、盲導犬協会の試験に落ちて、キャリアチェンジとして、我が家のペットになった時に、酪農学園大学で血液バンクの登録をしたのです。
わんこは、人間みたいな血液バンク制度がないので、血液をストックしておくという制度はないらしく、必要な時に必要な血液を確保しなければなりません。
なので、今日もリーベは、急遽連絡がきて行ってきました!
診察室に呼ばれると、何かを察知したのか、急にイヤイヤするリーベ(笑)
たまたま長女 (中2)が部活休みで一緒に行ってくれたので、良かった♪
結局、助手のお兄さんたちにリードが渡ると、諦めるのか、すんなり奥に入って行ったけど!
血液のマッチングテストをしてから、採血になるので、一度帰宅。
18時頃また迎えに行きました。
400㎖採血されました。
診察室に入る時は、あんなにイヤイヤしたものの、入ってしまったら、ずっとおとなしくエライ子でしたよ♪とのこと(笑)
すごく頑張ったのはリーベなのに、お礼は人間へのものだった(笑)ので美味しい缶詰めをご褒美にあげたよー♪
血液検査もしてもらえて、うれしいわ!
頑張ったリーベは、ちょっとお疲れモードだけど、いたって元気です(≧∀≦)
その子が (まったく知りませんが)、元気になってくれていることを願います!




