ブログへのご訪問

ありがとうございます



マーが金曜日の夕方に退院しました

5日間の入院頑張りました

回復が早かったので

退院をしようと思えばできたのですが

膵炎のお薬は5日間投与が推奨ということで

しっかりと治療をしてもらいました

金曜日に最後の投与を終えて退院です



まだ血液検査で高い数値があるので

通院治療は続きます

高齢ですし色々と病気もあるので

油断は禁物と思っています




今回も心臓の先生とツーショット

1年前も撮ったのよね

この日は木曜日

退院の目処がたったこともあり

「マーちゃんあと少し頑張ろうね!」

なんて話をしていたら…


でも頑張らなくていいわよ〜

退院までそのままそのまま

マーちゃんそのままよ〜


なんて先生が言ってくれた事で

緊張していた気持ちが和みました

心臓の先生の一言一言は

いつも安心させてくれます




マーは最後まで特等席で入院していました

先生や看護師さん達から

一番よく見える場所です

ここに入る時は

重篤だったり緊張性の高いときで

回復とともに移動していくのですが…

マーの場合は高齢でもあるせいか同じお部屋でした


でもこの特等席から

毎日笑顔を振りまいていたようで

心臓の先生も

「マーちゃんいつも良い笑顔よ」

と言ってくれていました



帰宅後には何度か排便をして

お水を何度も飲んで

やっと落ち着いたところで

テーブルの下で爆睡…

入院中は緊張もあったと思います

病院ですから少し騒がしく落ち着かないことも

あったと思います



マーは15歳ですから

回復に時間がかかったり

疲れもあるでしょうし

今は家でゆっくりして欲しいと思います



膵炎となると

食べ物との関連はとても強いです

昨年12月に軽度の膵炎になり

DC one dishさんで

低脂質のごはんのレシピを作って頂き

私たちなりに気をつけていたのですが…


でも必ずしも食べ物が原因で

膵炎になるとは限らないので

なかなか難しいですね

再発しやすいので

一層気をつけなければと思いますが…

あまり過敏にならないようにとも思います


入院中は消化器サポートの缶詰だったので

家ではまた少しずつ手作りご飯に戻して

美味しく食べて欲しいです

マーのように膵炎に配慮して

心臓が悪いので腎臓にも配慮した

手作りのレシピを作って頂けるのは

本当にありがたいです



日曜日は

退院後の再診察に行ってきました

気になることがあるので

主治医と相談して少し早めに診てもらいました


血液検査はまたさらに下がっていたので

ホッとしました

お薬が一つだけ減ったのですが

それだけでも嬉しいものです

無理なくゆっくり確実に

体調を戻して欲しいです