ブログへのご訪問

ありがとうございます



突然ですが…

先週から我が家の一員となった

黒ポメの男の子【るぱん】です

どうぞ宜しくお願いします




凄いタイミングで出会ってしまい

お迎えすることに迷いはありませんでした

迷いはないけど…

今のコタロウを考えると確かに大変で

マーもクマキチもそれぞれあります

そこだけは主人と話しましたが

今までの経験からして

多頭の良さは何度も実感していますし

このタイミングは逃せない…

逃しちゃだめだよね…

と私も主人も同じことを思いました

数分の差で

別のおうちの子になっていたかもしれません



主人は少し黒ポメに思い入れがあって

マーとクマキチと一緒に生まれたチイは

2歳で旅立ちました

クーたんの初産は死産だったのですが

それも黒ポメの男の子そらくんでした


だからか

どうしてもポメの中でも

黒ポメの子に目が行くことが多かったです

面影を追うことは悪いことでないと思っています

だからと言って

生まれ変わりとかは信じていない私達です


…どんなに似ていても別の子だから

…生まれ変わりなんてどちらの子にも失礼だよ


これが主人の考えです






るぱんくん

出会った時の印象はどこへやら…

物怖じしないし勝ち気だし

ケージの中から

お兄ちゃん達にギャンギャン吠えまくって

無敵なパピーです


まだ1キロちょっとなので

家にある小さいケージで

大丈夫かと思いきや甘かった…

動きの激しさにぶつかりまくるので

ケージを一回り大きいものに新調しました


私はパピーを育てる経験は初めてで

主人に色々教えて貰ったり

今までの子のパピー時代の話を聞いたりしていますが

「こんな子初めてだよ〜」

と困惑している主人を見ていると

どんな子になるの??

…と思いつつも楽しみでもあります


だんだんと

るぱんくんの性格や

ルーティーンがわかってきたので

何をすればいいか

慌てることもなくなってきました





16歳と14歳と2ヶ月の

4頭になった我が家です

まだまだ仲良し〜〜には程遠いですが

どの子も大切な家族で尊い命ですから

その命を守るために

また1日1日を大切にしていきたいと思います

るぱんくんを迎えて

身が引き締まる思いです