先日ブランド立ち上げた時に
介護マットはどのようなものか
コメントを頂きました
興味をもって頂きありがとうございます


そうですよね…
介護真っ只中の方もいますから
呑気なことはしていられません
ということで
サンプルを作りましたので
簡単ですが紹介していきます


ちなみに
サンプルを作る理由のひとつとして
生地の収縮を見るためです
生地によっては洗うことで縮みますので
制作前に水通しをして
確認する必要があります


モデル 5.5キロのコタロー

生地は綿麻のキルティング
周囲パイピング仕立て
キルティング生地を重ね
裏からシーツやタオル等を入れられます
大きさ 60×90
価格¥7600

※画像はサンプルなので55×90となっています
※売り上げの一部をプロジェクトへ寄付致します

ハートフルプロジェクト

 

ハートフルプロジェクト2011年から「陽だまりのしっぽ」として活動をしています。 たくさんの動物達と魂レベルで繋がり飼い主さんへのメッセージをお伝えしてきました。 動物達は私たちの深い部分を呼び覚まし「本来の自分」へと導いてくれる”魂の仲間達”です。 いつか動物達に恩返しをしたいと思いながら活動を続けてきました。 私の原点は「ミントの介護/ペットロス」の経験です。 障がいや大きな疾患のある動物達のサポートをしたいと考えています。 それが「ハートフルプロジェクト」です。 私の開催している講座/セッションの一部から受講料、セッション料金の10%を寄付という形で収めていきます。 最終目標は「障がいや疾患のある飼い主のいない動物のおうち」の設立です。 保護活動等ではなく、彼らが安らかで穏やかに暮らせる「おうち」です。リンクhidamari-shippo ページ! 

 






モデルは3.5キロのクマキチ


モデル 3キロのユキ
いつも使っているベットに敷いてみました



裏からシーツやタオル
介護用の耐圧分散マット等をいれられます





クーたんがお漏らしすることがあり
シーツを直に敷くとクシャクシャになったり
なんだか見た目がね…
ということで
ドラえもんのポケット??のような
介護マットを作ったのがきっかけです


素材も
綿麻の自然なもので
かつシンプルで使いやすいものをと考えました


介護マットとなっていますが
元気な子にも使って頂けますし
お出かけの時のマットとしても使えます


このワンサイズで販売していきますが
大きいマットが欲しい方は
個別に対応したいと思います
その際は追加料金を頂きます






ponpon〜to my dear〜
愛しい大好きな子へ
飼い主さんと動物達が
穏やかで笑顔溢れる
ステキな時間が過ごせますように




マットにつきまして
まだ販売の準備が整っていません
購入ご希望の方は
インスタグラムのDMからお願い致します

Instagram
@ponpoko65

自己紹介のところにも
Instagramをリンクしています