2020・6・18
私のオリジナルブランド
     ponpon
スタートします!
そのまま「ぽんぽん」と読んでください

いきなりすぎるし…
商品はこれから作るし…
でもいいのいいの!はじめまーす!!


というのも
今日はハートフルプロジェクトについて
美香先生と打ち合わせをしました


ハートフルプロジェクトってなに??
美香先生のブログ読んで下さいね!


我が家は多頭なので
学ばせてもらうことが多いぶんだけ
動物達からもらう愛は
本当に大きくて重くて…
そのもらった愛を
また動物達にお返ししたいのです
動物達のおかげで成長できた自分を
何かしらの形で残して
またこれからの先へと繋げていきたいのです


私ができることはなにか?
…と考えたとき
私のスキルを使って
動物達の介護に役立つものを作ろうと思いました


これは
クーたんからのメッセージのひとつでも
あるのですよね…
心の中のモヤモヤは見透かされましたが
「やってもいいんだ」
と背中を押してもらいました




クーたん16歳のお誕生日のお洋服
可愛くて自画自賛…




ブランドを立ち上げるにあたって
ポンちゃんに承諾をもらいました
字体とカラーも決めてもらいました



ブログの名前でもある「ぽんぽん」は
ポンコちゃんからの「ぽん」なのです
そして今の私があるのは
ポンちゃんがいたからです
ponpon
ポンちゃんへの敬意も込めて立ち上げます


ハートフルプロジェクトのひとつとして
まずは介護マットやバーバルグッズを
作って販売していきます
介護服もその子に合わせたものを
作ってあげられたらと思います
その売り上げの一部を
ハートフルプロジェクトへ寄付します


ハートフルプロジェクトは壮大な夢ですが
やらなきゃ何も動かないのです
マーが言った
「一か八かも上手くいく!」
が大好きです
これって私達へのメッセージでもあると
前向きに受け取った私です



ところで…
ぽんぽんは何やってるの?
と思われている方もいると思いますが…
約15年、オーダーの婦人服の縫製をしています
その前はプレタの婦人服の縫製をしていました



その経験を生かして
動物達が穏やかに過ごせるお手伝いができるもの
制作していきます






介護マット
そしてハーバルグッズ
詳細はまたブログ等でお知らせします
「こんなのあったらなぁ〜」
なんて提案も頂けたら嬉しいです


ponpon
宜しくお願い致します(^^)