8/29と8/30に食べたもの

 

 

・厳選洋食さくらい

御徒町の洋食屋さん、高いけど美味い

ハヤシライスorオムライスを食べる予定でしたが、

声がデカい東洋人の集団がいたため、

残念ながら行く気になれませんでした

 

 

・上野、まぐろ人

すごく狭い立ち食い寿司

旬のものって書いてあったネタを適当に注文した

それと昼からビール、素敵

シャリが小ぶりで可愛らしかった

腹半分くらいに抑えましたが3千円

東京価格でした

 

 

・一風堂

ホテル近くの一風堂で白丸とビールの予定だったが、

雨の中、歩いていたら気分が変わった

 

 

・上野、デリー

この店に来るのは5回くらいか?

コルマカレーをいただいた、味に記憶があった

炒めた玉ねぎの独特な風味、好みが分かれると思います

 

タンドリーチキン、これを食べたかった

香辛料が入ったベチョベチョのヨーグルトソース

以前よりほんの少し塩気が薄かったように感じた

ビールがお似合いです

酢が効いたサラダもいい感じです

 

 

・神田、かめや

新宿、御徒町、神田、新橋にあります

神田の場合は駅から30秒で、とても近いです

どうやら24時間営業っぽいです

ちょっと早起きして、山手線に乗って朝8時に来ました

 

天玉そばです

感動なんて全くありません

だって、ごく普通の駅そばだもの

でも久しぶりに食べたかったんです

天ぷらが常温のため、ちょっと固くて脂っこいです

熱い汁に浸してグジュグジュにして食べました

 

 

この日、台風の影響で前日からずっと雨でした

歩くのが面倒になってしまい、昼は食べませんでした

 

 

次回、東京へ行けるお金と時間ができたら、

銀座の「梅林」と「ナイルレストラン」に行ってみたい

 

 

以上