おはようございます!٩( ᐖ )۶☀️

先日フォロワーさん達と通話狩りしていた時に、エリアルライトボウガンてどうよ?みたいな話になって、マルチでやってみたら意外と楽しい!
 

 



よし、これで超特殊1匹ソロで倒してやろうじゃないか!
という、モチベーションになり実際にチャレンジしてみました。


とりあえず、超特殊であればなんでもいい。という自分ルールに基づいてモンスターを選出。


エリスラで戦っていた時に相性良く、そこまで苦労しなかった朧隠ホロロホルルに決定しました。

朧隠の体型と翼、動作が踏み付け跳躍しやすいのでエリアルと相性が良く感じていました。


結果から言いますと、討伐しましたよ。ちゃんと。

しかし!エリアルライトは、ソロ向きじゃない!
しかも一撃死のある二つ名超特殊は、かなーり大変です。

だってガンナー装備で近接攻撃してるんですもん。😂笑
ただでさえ空中被弾が多く、空中では無防備になってしまうエリアルでガンナー装備はもう裸同然です。

 ↓この時は失敗。タイムアップ🥺ぴえん

 




装備は、GXミラルーツ一式。一式だけど頭だけ剣士兼用の兜。なので防御力は多少上がるけど雷耐性が24に下がってしまいます。
まぁ、朧隠には関係ないので、こちらの防御力高い方にしました。

[発動スキル]
 
見切り+3
貫通弾・貫通矢UP
弾道強化
超会心
舞闘家
(回避距離UP、フルチャージ)



見切り+3、超会心、舞闘家がデフォルト発動のGXミラルーツ一式は、ナルガライトに持ってこいの防具ですね!
とりあえずライトボウガン始めたい。って人はGXミラルーツ一式を作ればOKです。👍



猫飯は報酬金保険。




ナルガライトは強いですが、Lv1貫通弾が無くなってからが厳しくなるので、なるべくたくさんLv1貫通弾を当てておきたい。なので狩技は、完全調合にしました。

エリアルライトは、抜刀状態で踏み付け跳躍した時に自動でパワーリロードします。しかも、リロードの硬直無く空中ですぐ撃てます。

これは本当に素晴らしいと思います。連続で跳躍攻撃出来れば、常にパワーリロード状態で攻撃。さらに乗り蓄積値も貯まり乗りダウンも狙えます。

ただ、これが通用するのはG4程度までじゃないかな?と思いました。

一撃死のある超特殊では、迂闊に跳躍攻撃なんて出来ません。ガンナー装備で近接攻撃なんか常に死と隣り合わせで危険な状態です。
それなのに、ずっとへばりついて連続跳躍攻撃なんてまず無理ですね。笑


なので、跳躍攻撃は本当に隙のある時だけ、しかもずっと近接にいる訳には行かないので、すぐ適度な距離を保つ必要があります。

結果、乗りダウンは0回。

エリアルなのに…🥺ぴえん

立ち回りとしては、かなり厳しい。
効率の悪い立ち回りになりました。


パワーリロードの無い通常のLv1貫通弾をパシパシ当てるのがメイン。。。
これならやはりブシドーの方が良いわな。。。


しかし、いちおうクリアは出来ました。



 

 




 

 




 ↓これめっちゃカッコいい!見て見て👀

 



リザルトぉー!  🦉💥ーーーーーーー🔫( ゚д゚ )オリャー



クリアタイム   48'11"46     ギリギリ…笑





ギルドカード記念写真✌️





ライトボウガンの使用回数が丁度100回でした!



勝手にですが、エリアルライトボウガンは、G4までのマルチ向きだと思いました。
とっても楽しいスタイルではありますが、超特殊でずっとへばりついてるのは、なかなか厳しいぃーーー😂


これからも、他の武器スタイルを練習しつつ、面白そうなのがあったらチャレンジして行きたいと思います!


マイナー狩猟戦法、ロマン狩り!ですね。😂
(某  実況YouTuberさん達のように…笑)





最後まで読んで頂きありがとうございます!
(*・ω・)*_ _)ペコリ