強走薬G、鬼人薬G、硬化薬Gの材料となる狂走エキスとアルビノエキス。クエストを進めている内にどうしても枯渇してしまいがちですよね。


しかし、これを理解しておけばそこまで足りなくなることは無いと思います。


もう既出ネタでググれば結構あちこちに出て来るネタではありますが、知らなかったよ〜ヽ(;▽;)ノという方のために、いちおうコチラでもなるべく分かりやすく記事にしてみたいと思います。





■モンニャン隊で増やす (これが1番楽で効率良い)



狂走エキスを落とすゲリョス、アルビノエキスを落とすフルフル、ともに上から4段目の湿原地帯に出現します。


なので、モンニャン隊は毎回4段目のG級、上位、下位を横方向キーでスライドしてチェック。

G級にフルフルがいました。
今回は上位、下位にはいませんでした。


1枠ごとの報酬の数が
G級  6個   上位  4個   下位  2個   なので、なるべく高いレベルの方が良いです。

もし違うレベルにも被って登場した場合は、
G級>上位>下位   の優先順位にすれば良いです。



ここからがポイントなのですが、フルフルの丸枠の色は白でゲリョスは紫。
それぞれを狙う時は、その丸枠と同じ色の猫を使うと取れる確率が上がるそうです。
なので、フルフルの場合は白のコレクト猫を使います。
ゲリョスの場合は紫のアシスト。


なるべく元気な状態で行かせた方がさらに取りやすくなるので、連続で出現しても対応出来るように、白コレクト8匹。紫アシスト8匹。をモンニャン隊用に飼っておくと良いです。



元気な白コレクト猫4匹を派遣します。





慎重に狙ってください。笑



採集クエスト以外の何かしらクエストを消化すれば、モンニャン隊は帰還しているので受け取れます。


G級なら1枠6個なので増えるのも早いです。
今回は、4枠出ましたので、1回で24個GETです(*^^*)♪





ゲリョスも同じように狙って行きます。




ゲリョスの時は、紫アシスト4匹で。



クエスト消化し受け取り。
今回も4枠24個GETです!(*^^*)♪


ゲリョスや、ロアルドロス、フルフルを直接狩りに行くより、モンニャン隊を回した方が楽に早く増やせます。



マルチ野良部屋だとモタモタしてるのは嫌われがちなので、あまりよろしく有りませんが、
お友達や気が知れた方とマルチプレイしている時なら、クエスト消化しつつ、モンニャン隊も毎回まわしに行くのも全然有りと思います。

Twitterで募集して来てくれた方など、気心知れた方になら『毎回モンニャン隊まわしたいです!』って言えば全然OKです!


マルチだとクエスト消化時間も早いですから、なおさら効率も上がります。



それと、ここぞというクエスト以外は[キノコ大好き]スキルを発動させて、クタビレタケ(強走薬)を使うようにすれば狂走エキスのストックも増え易くなりますね。


キノコ大好きは、5スロスキルなので組み込み易いです。


※ 5スロスキルというのは、スキルポイントが珠1つで2ポイント増加する為、防具のスロット5個あれば発動出来るスキルのこと



捕獲クエストの時は、茸食珠と観察珠を入れ替えた装備に変更し、同様の5スロスキルである"捕獲の見極め"を発動させる。なんてのもアリです。(* '-')ウン


もし、ゲリョスとフルフルどちらも出現しなかった場合は、G級のWARNINGを狙い、受け取り時すべて売却してゼニー稼ぎにしてました。




僕は、エリアルスラアクでずっとやって来ました。
エリアルはエア回避をするだけでスタミナが減ってしまうので強走薬Gは必須でした。

しかし、このやり方を実践するようになってからは、強走薬Gが足りなくなることはありませんでした。
キノコ大好き装備も上手く使って行けば大丈夫だと思います。


ぜひモンニャン隊でエキス集め
やってみてください!( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡







最後まで読んで頂きありがとうございます!
(*・ω・)*_ _)ペコリ