新年一発目のソロチャレンジは、青電主G5でした。
元旦の朝にクリア出来ました!٩( ᐖ )۶☀️

青電主G5は、金雷公ジンオウガ→青電主ライゼクスの2匹のみ。

しかもしかも、合流乱戦じゃない単体ずつのクエストです。予備知識無く飛び込んでみたのですが、いつまでたっても青電主が現れない。。(੭ ᐕ))?アレレ?

で、続けてるうちに金雷公を倒してしまい。
あ、単体クエストなのね!と気付いたしだいです。笑




金雷公、青電主ともに氷属性が有効なので、武器はギガフロストアンバー。ベリオロスのスラアクです。
攻撃力こそ290と300以下ですが、素紫で属性値40と高くなかなか使い勝手の良い優秀なスラアクです。

[発動スキル]

連撃の心得
龍気活性
真・隻眼の魂
(気絶無効、不屈、挑戦者+2)



龍気活性を組み込みたかったので、隻眼キメラで根性は無くしました。


猫飯で報酬金保険をかけて戦場へ




龍気活性発動時は、攻撃力1.1倍、全ての属性値が50まで上がります。





残り時間 41:40 で1乙目。
不屈発動時のステータス画面の写メ忘れました。。。笑




残り時間 35:06 で金雷公討伐。順調です。






残り時間 32:06  で2乙目。




乙無く15分ほど戦っていましたが、
残り時間 16:09 で3乙目。
最後の命。



あ、ステータス画面撮るの忘れてた!と思い出し撮影。

不屈2発動 & 龍気活性発動で攻撃力 425  防御力 1134



で、その後は、乙無く順調に好戦をつづけ

 



残り時間 6:26  青電主ライゼクス討伐完了!




クエストクリア!



 

 



クリアタイム  43'33"56





ギルドカード記念写真✌️




金雷公は超特殊までクリア出来ていたので動きもだいぶ把握しており苦労はしませんでした。

今までの経験でG5クラスまでなら龍気活性がかなり使えます!超特殊だと龍気活性発動前に一撃死してしまうパターンが多いのであまり使えませんがG5なら一撃死はほとんどしないので、発動状態を維持しやすいです。

また発動すれば属性値が大幅に上がるので、かなりダメージが軽減できます。属性やられも無効になりますしね!

なので、G5には龍気活性おすすめです!٩( ᐖ )۶





-----初詣-----


元旦なので、初詣に行ってきました。

わりと近所にある神田明神へ
ラブライブの聖地らしいです。笑




コロナの影響もありガラガラでしたね。。

おみくじも引いて来ました。小吉でした。笑




お守りも買いました!


神田明神は商売繁盛の御利益が特に強いみたいです。

コロナ禍と言われているご時世ですが、仕事頑張って行きたいと思っています!



まだクリア出来たクエストあるので、引き続きクリア出来たクエストの記事更新していきますね!



最後まで読んで頂きありがとうございます!
(*・ω・)*_ _)ペコリ