先日、G級イベント『黒き伝説との対峙』をクリアしたので、引き続きG級イベント ミラボレアス祖龍 紅龍の討伐にチャレンジしてました。












まずは祖龍ミラルーツから、

G級イベント『滅びの伝説に挑みし者』


ミラルーツは、防具作りで何回も周回していたので、そこまで苦労はしませんでした。




装備はロマンを求めて、風化スラアクで!







3回目の挑戦で討伐







不屈2発動で攻撃力474   (護符、爪あり)




ギルドカード記念写真✌️




ソロなので大砲を当てるチャンスがなかなか無く、当てれたのは、4回くらいかな?10発くらい。

バリスタと拘束弾も使い。
撃龍槍は、毎回ブッ刺してやりました。
あとはずっと物理攻撃。

ミラルーツは、とりあえずモドリ玉を調合分まで持って行けば大丈夫。










そんで、紅龍ミラバルカン
G級イベント『伝説との戦い』




武器は、風化スラアクで何度かチャレンジしたのですが、狩技が絶対回避【臨戦】だとどうしても回避しきれない。

ミラバルカンは、一撃死する攻撃が複数あり黒龍や祖龍とはひと味違いました。



参考サイトhttp://mh-x.com





なので、ウィルofソウルを採用。
ゴアマガラのスラアクです。


攻撃力、属性値ともにおとりますが、斬れ味レベル+2で紫まで出るのと、素の会心率が30%あるためこれにしました。

狩技は、ノーマルの絶対回避で。




武器会心率(30%)  +  見切り+2  (20%)  +  連撃の心得 (30%)  で会心率を80%まで上げ、ほぼ毎回会心攻撃が出来るようにしました。






10回くらいは挑戦したと思います。




クエストクリア!



クリアタイム 47'50"13



Switchで動画を保存したつもりで後からクエスト確認画面を切り出そうと思ってたのですが、撮影ボタンを長押し出来て無かったみたいで、動画撮れてなかったです。


すごく残念…(◞‸◟)(◞‸◟)




いちおうちゃんと討伐したことは、ギルドカードでも確認出来るので良しとしてください。ごめんなさい🙇‍♂️





ミラバルカンは、倒れこみ、尻尾、ブレスなど危険な攻撃が多く、バッタ戦法だと空中被弾してしまい死んでしまいます。


なので基本は、足元にへばり付き連続で剣縦斬り、隙を狙って跳躍斬り。という立ち回りにしました。


メテオの時は大チャンスで、足元にへばり付いて腹を何回も斬れます。


溶岩島なので、端っこの方で乗ってしまうとバルカンが暴れてマグマに入ってしまい強制的に乗りをキャンセルされてしまいます。


なので、そろそろ乗れそうかな?という時は島の中の方におびき出してから跳躍斬りしました。

乗りは3回出来ました。



溶岩島は、大砲、撃龍槍、バリスタ、拘束弾が無い。それでいてミラ兄弟3匹の中でミラバルカンが1番体力が高い。34000らしいです。



なかなか厳しい戦いでした。笑



風化スラアクも狩技をノーマル絶対回避に変えて砥石高速にすればイケるかも。と思ったので、また今度やってみます。(*^ω^*)✨


ロマンを求めて!