昨晩、特殊許可 鎧裂G5をクリア出来ました!
(*^ω^*)✨










装備はこんな感じで







[発動スキル]


高級耳栓
斬れ味レベル+1
連撃の心得
不屈
キノコ大好き












武器は、ウィルギガンフエグリ

攻撃力 340    強属性ビン 水 26
会心率    10%   防御力 +20






二つ名 矛砕のスラアクです。


斬れ味レベル+1発動で白ゲージがちょっと出てます。


グラビモスとディノバルドには、水属性が有効なので担いでみました。





狩技は、絶対回避




ネコは、回復1匹 & ファイト1匹の混合ペアで











グラビモスの咆哮(大)は、けっこう吠えてる時間が長く、その間にかなりの手数の攻撃が出来るので、高級耳栓も付けました。













鎧裂のG5も "例のやつ" で、グラビモスの体力が一定以上減るか一定時間経過(たぶん)でディノバルドが合流して来て乱戦になる感じです。






グラビモス→ディノバルド→鎧裂











グラビモスとディノバルドには閃光玉が効くので、閃光玉を調合分まで持ち込み








グラビモスに閃光玉を投げまくり、10分針で討伐。








グラビモスに閃光玉を使うと、その後のアクションとして、





・その場で回転ぐるん攻撃
・突進
・咆哮(大)

(他にもあるかも)






その場で回転ぐるん攻撃の時は、すぐに懐に飛び込もうとすると被弾してしまうので、どのアクションに移行するかワンテンポ置いてモーションを確認してから行くと良い。







高級耳栓を付けていれば、咆哮(大)の時は大チャンスになります。







途中ディノバルドが合流して来ましたが、グラビモスに集中して攻撃を続け、10分針で討伐。







20分針で、気絶したところにディノバルドの尻尾に叩かれて1乙





不屈1発動。



攻撃力は、たしか鬼神薬Gを飲んで380くらいまで上昇してたと思います。









閃光玉は、ディノバルドにも有効なので残っていた分を使いながら25分針で討伐。




残り時間 22:27





グラビモスとディノバルドには水属性が有効だから担いでみましたが、雷属性担いでた時とあまり変わりませんでした…笑



不屈も1発動だけですしね。










で、今度は鎧裂が登場。





鎧裂は、殻から水を噴射して来る攻撃と、爪を砥いでからジャンプして来る攻撃に気をつけていればさほど難しくは無い感じでした。





殻から水を噴射する攻撃にも種類があり、殻から泡ブクブクさせて、クネクネ動かすモーションの時は確実にハンターを狙って来ますので、横方向に逃げつつタイミングを合わせてエア回避。







爪を砥いで、ジャンプしてくる攻撃も食らうと大ダメージ +裂傷になってしまうので、横方向に逃げつつタイミングを合わせてエア回避、もしくは絶対回避でかわしてました。






常に腹下に潜り込んでこんで攻撃してれば、噴射も当たらないので、なるべく常に懐に潜り込むことを意識していると良い。(ジャンプだけは気をつけて)









離れてると逆に危ない。笑









そんなこんなで、残り5分のカウントダウンがかかり少し経ったところで討伐完了!




45分針

残り時間 2:55





けっこうギリでした😅汗














シャキーーン!✨





矛砕スラアクもなかなかカッコ良い (*^ω^*)










クリアタイム 47'04''01







今回の装備は攻撃力は高いけど、会心攻撃の割合が少なくグラビモスとディノバルドは超会心雷属性担いでた時とそこまで変わらなかったので、超会心雷属性担いで不屈2発動してれば、もう少し早かったかもしれません。




鎧裂には雷属性が有効なので。










でも無事クリア出来て良かったです。✨






次は、超特殊に挑戦です!がんばります!💪