集会所G4   『金と銀がもたらす悲哀』を昨晩もチャレンジしてました。









おとといは、連日のモンハン夜更かしで睡眠不足のため早く寝てしまいました😪ので、実質2日目のチャレンジになります。










昨日でけっこう進展がありました。










いろいろ試してみて、しっくり来た装備がこれです。







[発動スキル]




高級耳栓
風圧【大】無効
斬れ味レベル+2
属性やられ無効
不屈








キノコ大好きも入れたいんですけどねー🍄(´•̥ ω •̥` )

状態異常対策でこれだけ入れてると組めないです。








斬れ味が素で紫あれば斬れ味レベルいらないんだけどなーとか思いつつ無いのでしょうがない…







青電主のスラアクなら素紫で火力もありそうなのですがまだやって無いので…(。・ω・。)













キノコ付きでは、こんなのも試してみました。






[発動スキル]


斬れ味レベル+2
雷属性攻撃強化+1
毒耐性
属性やられ無効
不屈
キノコ大好き










ですが、戦ってる時に感じた


状態異常対策の優先度は、









高級耳栓 > 風圧【大】無効 > 属性やられ無効 > 毒耐性




の順番で優先しようと。







やはり、咆哮、風圧で身動き取れなくなるのは非常に無駄で、耳栓と風圧対策があればその間に攻撃したり、回避したり、こやし玉当てたり出来るのでこの2つは最優先にしました。









それと当初は、滞空時間の長い銀レウスから先にと思ってたのですが、閃光玉を使うとすぐに金レイアが飛んで来るので、閃光玉もこやし玉ももったいないですし、集中して戦えないので、金レイアから先に倒してみよう。となりました。








金レイアは、そこまで滞空時間は長く無いので閃光玉を使わないでも戦えました。





銀レウスとの合流頻度もそこまで多くは無かったです。







ということで、先に金レイアを倒して、その後に銀レウスを閃光玉でバンバン落として集中攻撃していく算段です。










で、昨日はなんとか金レイアを捕獲するとこまで辿り着けました。








30分針、残り16:14で捕獲







んー、ちょっと時間かかり過ぎですね…(-_-;)














ただ、やれるとこまでやってみようと頑張りましたが、その後すぐ乙してしまい。






残り時間5分のカウントダウンがかかった所でヤラレてしまいました。









クリアは出来ませんでしたが、だいぶ前進出来たと思います。







金レイアの動きもだいぶ見極められるようになり、サマーソルトのタイミングも分かって来ました。


それでもまだ食らいますけどね。。。笑








特に気を付けなきゃ行けない攻撃は、

サマーソルトと高出力ブレス

かな。






これを食らうと大ダメージで、一気に形勢不利になります。








ネコは回復2匹





拘束されてしまった時に、こやし玉を投げて助けてくれるので、こやし玉の技は役に立ってます。






こやし玉と解毒は入れて正解かな〜






合流して来た時にもすぐ、ポン!って投げてくれれば良いんですけどね〜(贅沢)笑











とりあえず、金レイアをもう少し早く倒す。


25分針くらいで倒せたら、イケるかもしれません。










金レイアを捕獲出来たことと、タイムアップ寸前まで粘れたことで、兆しが見えて来ました!😄



今日仕事が終われば明日は休みなので、また頑張ります!💪