超特殊許可 矛砕を無事討伐出来たので、次にチャレンジしてるのは、

集会所G4   『金と銀がもたらす悲哀』です。



獰猛化リオレウス希少種 & 獰猛化リオレイア希少種の2頭を遺群嶺で乱入ありの同時に相手しなければならない、しかも希少種であり、さらに獰猛化という何とも恐ろしいクエストです。






情報収集のためネットで検索してみると、










『最高峰』と恐れられる超高難度クエストの一つ

と書いてありました。





まず、希少種2体同時の様子見で、上位7に似たようなクエストがあったので練習してみました。



こちらは舞台が闘技場なので鉄柵を上手くやれば片方に集中出来るので問題無くクリア出来ました。





それでも、これ上位じゃないだろ!感はありましたが…笑





悲哀に挑戦するにあたって装備を組んでいろいろ試して見ました。


昨日は、6種類くらい組み替えたかな。








まずは、状態異常特化型








水属性武器にしてみたり







雷属性武器で高級耳栓は外して、属性やられ無効にしてみたり




やっぱ身体が燃えちゃうと、コロリン3回しないといけないし、大事な体力も減るので必要かな。と





連撃 & 納刀術 にしてみたり


昨日は、初日で様子見のつもりでしたが、
まー乙る乙る 笑


まず、獰猛化の希少種なので被弾した時のダメージがハンパ無いです。


まともに食らうとすぐ死にます。笑





やってるうちに、

こんにゃろー!💢ってなって

かなーりストレス溜まりました。笑





だけど、何回もやってるうちに気付いた点もいくつかあり、閃光玉を使って銀レウスを落とすと金レイアがすぐ飛んでくる。



乗りダウンの時は、すぐには来なかった。




閃光玉を使わずに戦っていると、レイアは移動はしてるが他のエリアから他のエリアだったので、閃光玉を使い打ち落とすと飛んでくることが分かった。





けむり玉も持って行ってみたが、閃光玉が効かなくなるのでイマイチかな〜







とりあえず先に銀レウス狙いで






数をこなして行けば、また見えて来ることもあると思うので、諦めず何回もチャレンジして行きます。💪






まずは銀レウスを倒せるようになること

そして何分で倒せるか






昨日は、25分針までネバって銀レウスもうちょいで倒せるかな?!ってところで金レイアに横からヤラれました。


倒せたとしてもタイムアップでしょうけど。









装備もあれこれ試してアイテムも見直しながらチャレンジして行きます。







このクエストを実際やってみて感じたことは、特殊許可のG5や超特殊より難しい。。。




まだ始めたばかりなのでね。余計に




敵の動きや手順が分かってくれば徐々に楽にはなって行くとは思います。




やっぱり不屈も入れたいなー