今日が、少し早めのお盆休み4連休の最終日



明日からまたお仕事始まるので、今日中に村クエ全クリアして、二つ名 矛砕に進めたい。と思っていました。



昨日のうちに、村10 高難度:ダブルクロスをクリア出来てたので、残すは"龍歴院からの挑戦状"のみ







最初は、またこの装備で行きました。

ナルガスラアク、超会心&不屈



朝1発目、けむり玉も持たずに飛び込みました。なかなか良い調子で、ラージャン→ジンオウガと倒し、シャガルマガラまで行ったんですが、回復してたら狂竜鱗粉爆破?ってやつに当たってしまい、最後の命を失ってしまいました。。笑






その後、5〜6回くらいチャレンジしましたが、朝一が1番調子良かったみたいで、リタイアリタイアリタイアリタイア…笑





1番最初が1番調子良くて、その後ダメみたいなの結構あるあるですよね!?😅笑





やってるうちに、ラージャンとジンオウガを同時に相手するのに、振動で動け無くなるのがウザいな。と思いまして、スキル変更とついでに武器も変えました。



ラージャンとジンオウガともに氷🧊が有効みたいなので、氷のスラアクに変更。





ギガフロストアンバー 強属性ビン 氷40
ベリオスラアクですね。


防具は、ネセトで


[発動スキル]

乗り名人
耳栓
耐震
連撃の心得
飛燕
キノコ大好き





ネセトってほんと自由だなぁ〜

火力モリモリは組めないけど、生存、補助系中心にするには、いろいろ融通が効いて便利ですね。









戦闘開始






まず、BCでお薬飲んでから戦場へ


タイミングによって、どちらか1頭しか気付かれ無かったり、2頭同時に気付かれたりしますよね。






今回は、ジンオウガのみに気付かれましたので、すぐけむり玉を投げて、ジンオウガに集中攻撃!





しょっぱなから乗りダウンをとり、斧ぶん回しからの回転斬り剣変型斬りコンボを入れられました。





けむり玉も追加で投げながら戦い、出だしは順調だったのですが、ラージャンの近くに寄ってしまい、気付かれてしまいました。。。




ここからは、2頭同時に相手せねばなりません。





開始5分ちょい、1乙
















11分ちょいでジンオウガを倒しました。


ラージャンが暴れていたので、モドリ玉で一時帰還。

研いで回復。









20分ちょいでラージャンも討伐。






シャガルマガラが出てきて3分くらいで

2乙目





その後は乙無く、順調に戦い

乗りダウンも3回決め

35分針で討伐。







クエストクリア!✌️






クリアタイム 35'34"61







勲章追加







やっと全部黄色になったー!!!😁






ギルドカードも記念写真



下の採集ツアーは、猫飯スキル発動せず遺群嶺と密林にゲロ吐きに行ったやつです。笑







いやー、やっと終わった。

スゴい数でしたよ。ほんとに😅








次は、矛砕にチャレンジです!

今日中にどこまでイケるかな??



 


頑張ります!💪