超特殊許可 紅兜をなんとかクリアして、

次の目標を決めました!











次の目標は、、、











○村クエ全クリア
○二つ名 矛砕 超特殊までクリア

 










先日はじめて通話狩りなるものをしました。

超特殊 紅兜や姉御バルファルクなどで遊びました。


はじめての通話狩りで、すごく緊張しました。

緊張して、はちゃめちゃ(普段からソロでもはちゃめちゃですが…)






そんなこんなで、自分の心の中で決めていた目標である


○村クエ全クリア
○二つ名 矛砕 超特殊クリア

に挑戦していきます。








かなりのクエスト数あったんですが、

村クエを進めて行くと、

途中で何やら赤い吹き出しが…




いやな予感しかしないので、無視して

先に出ているクエストとニャンターを全部終わらせました。



赤い吹き出しは、緊急クエストかな?

って思ってたので、龍識船へ


いくつか緊急クエストが出て来ました。





しかし、アルバトリオンを倒しても、村10は青クリアの状態で

黄色の全クリア表示が出ません。





なんですか?!このたくさんな赤い吹き出し…

嫌な予感しかしません。。。😨





赤い吹き出しの受付嬢の所へ話に行ってみると…







なんじゃこりゃ〜!!!!!



高難度ってなんだよ!?



って、ちょっぴりイラっとしましたが、(笑)




その高難度をこなして行くと、

さらに、またクエストが追加されて行く訳です。。。





Twitterで、村クエ最後の方の、"龍歴院からの挑戦状"と
"ダブルクロス"は困難らしい話は聞いてました。




その2つの中でも、"龍歴院からの挑戦状"の方が大変みたいなので、それは最後にしようと思い






他のクエストは全部消化し、ダブルクロスを先にやる事にしました。


装備は、とりあえず超会心で




1戦目は、ディノ1発目の乗りをミスってしまいダウン取れず

すぐリタイアしました。笑








2戦目





まず、ディノバルド 9:30







ライゼクス 7分くらいですかね。







タマミツネ 15分程度かかってしまいました💦

G級ミツネもソロでやって無かったので…(言い訳)笑


そして、ここで2死…




不屈2発動です。






ガムート 5分強







バルファルク 12分くらい







シャキーーン!✨




ナルガスラアクと不屈ジャケットなかなかカッコいい!見た目気に入ってます!笑






一体一体の体力も少なく、そんなに大変さは感じませんでした。

が、タマミツネに2乙して時間掛かってしまったのは悔しい。。。


とりあえず、てきとーに耳栓無しの超会心装備で挑みましたが、高級耳栓付けていったらもう少し早く終われたかな?

という感じもしました。(2〜3分くらい?)笑




何はともあれ、クリア出来たので良かったです。





村クエは、残すところ

"龍歴院からの挑戦状" だけなので、明日中にはクリアしたい。

仕事も明日まで休みなので!









目標に向かって、頑張ります!💪