PhotO AlbUm 数年前から知ってはいたけど始めるには至っていなかった

冷えとり


やってみようと思ったきっかけは「リンネル」の記事を読んだこと。

それと、冷えとりグッズを扱うショップ「安家座」さんに

タイミングよく行く用事があったから。


が、すぐには靴下は購入出来ませんでした。

リンネル効果ですごい注文殺到なんですって。すげ~あせる

                            ←ということで2週間後ようやくお試しセットをゲットできました。



PhotO AlbUm
冷えとりは、靴下の重ねばきなどをして下半身を温めて、

上半身は薄着にするのが基本のようです。

そして、靴下をただ履けばいいってだけでなく、

下半身を温めるために半身浴や足湯をしたり、食べ過ぎに注意したりも。


上の1~4を重ねばきすると…足、大きい…汗

  重ね履きの基本は下から

  絹5本指・綿5本指・絹ソックス・綿ソックスの4枚。

  お試しセットの1と2は中が絹で表が綿になってるので、

  この2足で4枚履いてることに。


いろいろな体の不調は「冷え」からきているとのこと。

冷えると血行が悪くなるから、そうなると悪いものがたまり、

そこから病気になったりする…。

体調は変化するのか!?ちょっと頑張ってみます。




リンネル 2011年 01月号 [雑誌]
¥680
楽天

冷えとりガールのスタイルブック
¥980
楽天