棘 | ポンちゃんと森林浴 別館

ポンちゃんと森林浴 別館

ポンポコポンちゃんは、
今日も森のガーデンで のんびり森林浴。
大好きなバラとハーブに囲まれて、
種まきしたり、お昼寝したり。
ちょっと立ち寄って、一緒に遊んでみませんか?


氷張ったまま何日も溶けません。

昼間は暖かだったので、庭いじりしたんです。

まずホースから水がでない

ポット苗がガチガチ

土がカチコチ

植え替えもなかなか進められません


バラの家から福袋で来たルベジュブ

棘が凄いなあ

この棘が痛いんだな


リトルアーチストの棘も痛い

つるアイスバーグは棘がなくて痛くないわ

返り咲きというよりずっと咲き。

挿し木苗で年数経ってますからね

手もかからず綺麗な良きバラ。

予約苗の発送メール来たのでまた届いたらご紹介します照れ








にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
ポチッと押してねチューリップ赤