レンガ敷き | ポンちゃんと森林浴 別館

ポンちゃんと森林浴 別館

ポンポコポンちゃんは、
今日も森のガーデンで のんびり森林浴。
大好きなバラとハーブに囲まれて、
種まきしたり、お昼寝したり。
ちょっと立ち寄って、一緒に遊んでみませんか?

昨日は午後から☔が降ると聞いていたので、午前中に頑張ってレンガ敷きをしました。




たったこれだけ? と思うでしょうが、

これで111個敷いてるんですよ。

ぜんぜん足りてませんが汗







夜に☔が降りました。

濡れると色がはっきりします。

全身筋肉痛ですが、これじゃあまだ足りないからねぇ…。

また追加しなくちゃ。

宅配のお兄さんがかなり疲れてたから申し訳ないんだよね汗

嫌がるだろうなあ…ごめんなさい(-_-;)

レンガ(というかブロック)は品番書いて10枚ずつくらいに箱に入って配達されます。

レンガより一緒に頼んだ固まる砂とかのほうがかなり重くて持ち上がらないです。

まだまだ頑張らなくちゃ(^_^;)

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


先日、別府で知り合った方からポンタへのお悔やみをいただきました。

直接ポンタに出会ったことはない方からも、たくさんのお悔やみをいただいて。

ポンタと言うより、私は飼い主としてとても幸せだったと改めて感じました。


大分と言うことで大神ファームのお話が出たんですが、

ブログを始めた頃、バラ栽培を始めた頃ですね、

ネットで大神ファームに注文してイングリッシュローズを買いました。



当時ブログでも使った画像です。

ジョン・クレア、クイーンオブスウェーデン、アンブリッジローズ。

今でも育てているバラです。2009年12月に購入したようです。

クイーンオブスウェーデンは育ちが良すぎて、

引っ越しの際に無理に引っこ抜いたため枯れてしまいました。

しかし、挿し木をしていたためその挿し木苗の方は残っているのです。




ポンちゃん検品中。




ポンちゃんはよくこうしてバラの枝を匂ったり、擦りついたりしてました。





読んでくれてありがとう音譜

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
ポチッと押してねチューリップ赤

ハーブ&バラ園のハーブティー レモングラス 50g

¥1,400
楽天

大神ファームのハーブです。ふっこう割でお安く九州の旅が出来ますよ。

初夏の九重は爽やかでおススメです。

クイーン・オブ・スウェーデン(大苗)7号鉢植え イングリッシュローズ(デビッド・オースチンロー...

¥4,500
楽天

大神ファームのバラ苗。このバラは人気のほどがわかります。とても可愛いのです。

そして丈夫でよく育つ。