ロココの悲劇 | ポンちゃんと森林浴 別館

ポンちゃんと森林浴 別館

ポンポコポンちゃんは、
今日も森のガーデンで のんびり森林浴。
大好きなバラとハーブに囲まれて、
種まきしたり、お昼寝したり。
ちょっと立ち寄って、一緒に遊んでみませんか?



昨日今日と風が強いうああん

鉢バラ一つ転がってたわ。

鉢バラも沢山あって 葉がワサワサしてきたんで

奥にあるのを引っぱり出したら、間違って枝をパキッ・・・。

虫が~ってやってたらまたパキッ・・・。

はあ~~~~~ガクリ

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

このチューリップ・カナスタの画像をご覧ください。


カナスタ
カナスタ posted by (C)エビータフレーム

ピンクのシレネが一緒に写ってますよね。

このシレネが大変よく育ってるんです。

玄関横に作った花壇ではもっと背が高くなってワサワサしてたんです。

そこの花壇ではシレネ以外のお花の育ちが悪くって。

つるバラ・アイスバーグの調子も悪い・・・。

何が原因かなあって考えてる時に、フッと気付いて。

・・・あれはてなマーク シレネの影に何か見えるけど・・・。

そしてハッと気付いたのです。

もう一つバラ植えてたよね・・・。

・・・陰になってて忘れてたんです。

ロココを植えこんでたこと・・・。


慌ててシレネを引っこ抜いてみたら、

出てきましたよ。貧相になったロココがガーン


ロココ
ロココ posted by (C)エビータフレーム

慌てちゃって花壇から抜いちゃったロココ。

根も駄目になってると思ったんだけど根は張ってた。

引っこ抜くんじゃなかったな。

右奥でツヤツヤ葉っぱを自慢してるのはピンクマザーズディ。


う~ん、シレネが育ちすぎて陰を作るのがいけないのか。

カナスタも茎が伸びきらないで咲いちゃって、

あの花壇の花は調子悪いんだ。

花壇にシレネを植えたのが間違いだったのかしら。

ショックのあまり、ポンちゃんも貧血よ。

寝てるだけだぜ
寝てるだけだぜ posted by (C)エビータフレーム


さっちゃんなんてキャベツになっちゃったわ。


さっちゃん
さっちゃん posted by (C)エビータフレーム

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー


ルッセリアーナ
ルッセリアーナ posted by (C)エビータフレーム

蕾なんです。

ルッセリアーナ
ルッセリアーナ posted by (C)エビータフレーム

ワサワサしてます。


ラッセリアーナ
ラッセリアーナ posted by (C)エビータフレーム

昨年の。



エブタイト
エブタイト posted by (C)エビータフレーム

咲きそう。


エブタイド
エブタイド posted by (C)エビータフレーム

昨年の。







読んでくれてありがとう音譜

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
ポチッと押してねチューリップ赤



template design *ann