こんにちはにっこり
 
千葉旅行の続きです。
映画「悪人」の主人公(妻夫木聡さん)が深津絵里さん灯台に逃げるというシーンがあったので、一度は灯台に行ってみたいと思い
(※映画は九州が舞台)、南房総半島の最南端に位置する登れる灯台「野島崎灯台」に行ってきました。

 
 

 
 

77段の階段を上った先の眺め。
 

野島崎灯台の周辺には、遊歩道がありますので、散策できました。
 

若干のロッククライミングかと思われる岩場を上り、白いベンチに座ってパシャリ。
白いベンチと撮れば、もっといい写真が撮れたかなー。
でも、景色がいい。
 
晩御飯は、君津にある「菊蔵」さんへ。

ボリューミーな海鮮サラダ!

ホタテの串焼き、鮭の揚げ物、アジフライ…!!!

え!?こんなに美味しいの!!??(うるさくてすみません。)

心で叫ぶほど、美味しかった…ニコニコ

 

また行きたいですが、君津日帰りはちょっと厳しいかなあ。
帰りは、途中通過駅周辺にてイベントがあったようなので、
帰りの電車は通勤並みに混んでましたあせる

 

千葉を堪能しました。

楽しかった音譜

 

では、また~。