トムくん、本日4回目の病院に行きました🏥
前回から2週間の経過を診てもらいにですウインク

この2週間は、どんどん調子が良くなっていったので、ごはんのお薬+グラパイ+ハニワもドロドロからネットリくらいまで固くしていきました🍴

ハンドリングも逃げ回るようになり、ご飯をのせたスプーンに噛み付くようになり、シェルターから外を覗くようになり、触ろうとすると威嚇するようになり、どんどん元気になっていくのがわかって嬉しかったですおーっ!音譜

💩さんもしっかりした形で毎日出るようになりました👍


そして、本日の検査結果がこれ↓

前回、新たに発生したカンジダ菌、体力つけてやっつけよう作戦でしたが、見事その数が減ってましたチョキ

体重は5.3gから8.8gに増加アップアップアップ
先生も「すごい❗️すばらしい‼️」って喜んでくれましたウシシ

今後は、もう2週間同じお薬を継続してカンジダ菌がいなくなるのを待ちながら、その後は徐々にお薬を減らして、薬なしでも悪い菌が増えなくなるのを目指すことになりましたほっこり

ここまで漕ぎ着けることができたのは、Twitterの優しいみなさんのアドバイスあってのことですラブラブ
不安な私の心を支えてくださり、色々な経験をもとに的確なアドバイスをくださったことに心より感謝いたします🙇‍♀️
私もみなさんのようなニシアフ・レオパ飼いを目指して頑張ります💪


↑おなかとしっぽがプックリしてきましたゲラゲラ