モトイカブトトカゲのもっちーちゃん

パルダリウムの住民になって2カ月

崖上りに穴掘りとなかなか堪能してるなーラブ



と、思ってたら、3週間くらい前に突然脱走されてしまいましたガーン


部屋中の隙間という隙間を捜索し、床に落ちてた膝掛けの下に潜り込んでいたのを発見‼️
ことなきを得ました爆笑


そこで、すぐにガラス蓋を導入‼️
脱走箇所と思われる上部に蓋をしてみたところ、脱走が無くなったので、すっかり安心していましたニヤリ



おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス



ところが‼️
昨日、仕事に出る前にパルダリウムを覗いたら、

ん?もっちーちゃん、どこはてなマーク
穴にもお家にも壁にもいない滝汗

すぐにも探したいけど、仕事が休めないので、
とりあえず部屋の扉を閉めて泣く泣く出勤えーん


帰宅後、捜索開始‼️

まずは、パルダリウム周りから。
パルダリウムは、出窓に置いているので、カーテンや窓のサッシも丁寧に見ましたが、いない滝汗

出窓の下はベッドなので、枕と布団を捜索し、マットレスの下も確認しましたが、いない滝汗

続いて家具の隙間を捜索!
タンスの間にはいない滝汗

ローボードの下にもいない滝汗

ローボードの隣のゴミ箱の裏にもいない…


ん⁉️

ローボードと壁の隙間に小枝が落ちてるひらめき電球

拾おうと摘んだら、ササッと引っ込んだ‼️

慌ててローボードを動かし、懐中電灯で覗いてみたら、

イター!!アップアップアップチュー


ローボードと壁の間に、もっちーちゃんがちょうど通れるサイズの隙間があり、正面から覗いても見えない構造になっていましたニヤニヤ

小枝に見えたのはもっちーちゃんの尻尾でした爆笑

捕獲も狭い隙間で追いかけっこになり、苦労しましたが、見つかってくれて本当によかったー笑い泣き



斜めになってるとこが今までフルオープンだったのですが、水入れ付近のガラスが泥だらけで、今回の脱走箇所である疑いが大きいので、斜め部分にもガラス蓋を設置しましたウインク