今日は悲しいお知らせを。。。
 
以前、ネムちゃんが帰ってくるという話をしたと思うのですが、
ネムちゃんは18日の午後、亡くなってしまいました
 
19日は、うちに帰ってくる予定だったネムちゃん。
18日に里親さんの方で、発送していただく予定でした。
里親さんは、丁寧に発送の準備をしてくださいましたが、用事があってご友人に発送を依頼されました。
ご友人は、愛犬を連れて発送に行く途中で、車内に愛犬と箱に入ったネムちゃんを残し、
お買い物をされていました。
お買い物を終えたご友人が車に戻ると、箱が破られ、ネムちゃんが。。。
 
私は、その話を聞いた時、本当にビックリして気が動転し、里親さんをひどく責めてしまいました。
しかし、どんなに里親さんを責めてもネムちゃんは帰ってきません。
ネムちゃんが、短い生涯を恐怖で終えたことは不憫でなりませんが、
今回のことは、無知が巻き起こした事故です。
あきらめざるを得ませんでした。
 
里親さんは、何度も謝罪をしてくださり、最後まで誠意ある対応をしてくださいました。
昨日、里親さんの手で、ネムちゃんは春にはやわらかい草がたくさん生える場所に埋葬されました
 
ネムちゃんが、天国で幸せになりますように。
何も怖くなくて、どこも痛くなくて、幸せに幸せになりますように